プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼から連絡が来たのに


1ヶ月前に彼と別れました。

彼の家に同棲していたので荷物を半分ほど持って帰り、半分は置いたままです。
彼の家の鍵も持ったままです。

別れた理由は彼の浮気を疑ってしまい
喧嘩が週に何度も耐えず、彼に限界がきました。

別れる時、
別れてみてお互い間違っていると思ったら
その時はまた一緒に暮らそう。と言われたので
正直よりを戻すかもと期待して別れました。


2週間くらいして会う機会があったので
その時、戻りたい。と伝えると2週間くらいでなにも変わらないじゃないか!と怒られました。

怒られた次の日、もう戻ることはない。
諦めよう。と思って、荷物と鍵の交換をしようと連絡すると、私が荷物をまとめる姿も見たくない。とか、会って話して泣くのが嫌だ。とかで話にならないまま、無視されて終わりました。


そこからもう連絡とるのはやめようと思い
自分も新しい生活を楽しもうと、やっと毎日を楽しく過ごしつつあった時に彼から
元気?とラインがきました。

少し近況報告をしあった後に、鍵と荷物はどーするつとり?と言われたので、カギはポストにいれるよー。
と言ったところ

(2人の関係が)もういいって思うなら荷物は取りに来てほしいと連絡があったので、


『前にあった時は自分の気持がまとまっていないのに、いろいろ伝えてしまったけど、今はきちんと考えてるから、どうでもいいとは思っていない。

もし私とまた会いたいとかならそうできたら嬉しいけど、それもしんどいなら鍵はポストに入れるよ。』

と伝えたところ、そこから3日返事が無いのです。
自分から荷物の連絡をしてきたのに、ここで無視って一体どうしたらいいんだ…と私も分からず…


本当に情けないんですが、わたしは彼に少し未練があります。ですが、流石に今回の優柔不断な態度などをみて少し冷めつつもあります。

こういう時の男の人の心理状況ってどんな感じですか?または、同じような経験したことある方っていますか?

ちなみに彼はめちゃくちゃ女々しいタイプです。


長文になりすみません!
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れがありました!

    私は未練がありますが
    彼にその気がないならハッキリさせて前に進みたいのです。

    来てない返事を催促するのもよくないのでしょうか。

      補足日時:2018/12/08 08:20

A 回答 (3件)

ん?優柔不断?



浮気を疑った…て事は
浮気はしてなかったんですよね?
確たるものもないのに
言われたら、信用されてないんだなぁとショック受けますよ。
貴女も別れて、すぐに
新しい生活を楽しもうという気持ちになったんですよね。

その時、元気?てLINEが
きたのは、ただ鍵と荷物の
事を聞きたかっただけだと
思います。
それに対して貴女が
「鍵はポストに入れるよ」と
ある。
嬉しいけど…とか書いてても
シッカリと相手に疑問文を
投げかけてる様に思えない。
前述の通り、彼は
鍵と荷物をどうするか?と
単純に聞きたくてLINEした
だけで、よりを戻す為に
連絡した訳じゃないと思う。
彼の中では もう過去の事なんじゃないかな?
実際、その部屋に彼は
住み続けてるのか?
別に引っ越すのか?
は知らないけど、人の荷物を
勝手に処分できないからね。
スルーしてるのが彼の答えだと客観的には、そう思いますよ。
    • good
    • 1

そのもういいはもーーしかしたら


もう踏ん切りがついたならの意味だったのかなぁなんて感じました、、、。多分あなたに知られたら気まずいか、罪悪感?がわくんだとおもいます。元カノだから。やはり恋愛感情は亡くなったとしても普通の人より特別な人なので、新しい女性がいたらその存在は知られたくないなぁなんて思うものだと思います。バツが悪いし。
そこが女子と男子の違いだと思います。

返事待ってみてください!ここで焦っても何も得られないし、少しの距離感が元恋人同士には大事だったりしますから。

女々しい男性って世の中にたーくさんいますよね。だも、平気ですぐ彼女ができたことを公言してくる人の方が結構傷つくと思います。
    • good
    • 0

もしかしたら彼にいい感じの女性が現れたのかも。

あなたに消して気を持たせるようなつもりはなかったので勘違いされたら大変だなと思ってなんて言って返したらいいか分からないのかな?

でも彼の気持ちは彼でないと分からないので返事を待って明らかにするといいと思います。浮気を疑ってしまうような関係ならまた同じことの繰り返しだと思うので不安にさせない男性と付き合う方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私もそうかなぁと思いました!

でも、もういいと思うなら…とかいちいち未練がましいことを言ってくるのが腹たちます(;o;)

新しい女性がいるなら、尚更きちんと鍵や荷物の整理をしてくれたらいいのに…。

自分から連絡してきておいて情けないなぁ…。と思います。

でも、kokoronkonさんの言う通り彼の気持ちは彼しか分からないので、返事を催促しようかと思ったけど、やめて待ってみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/08 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!