プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、XPERIA Z5 compactを使っています。
ですが、バッテリーの膨張で背面がそれて、あと1cm程度で全て剥がれてしまいそうなんです。
次使用するスマホはこのような剥がれるものは嫌なのですが、XPERIAでこの仕様ではない機種は何か教えてほしいです。

A 回答 (3件)

昨今は電池パックを自分で交換できない本体内蔵型の端末ばかりであります。


裏ブタがはずせて電池パックを自分で交換できるタイプのものは機種が限られてしまうので、XPERIAがいいなんて選ぶような余地は無いです。

膨れてくるまえに2年ごとに機種変更してしまうか、気に入った端末でずっと使い続けたければ1年おきにこまめに交換修理に出しながら使うことですよ。
同じバッテリーを3年なんていくらなんでも使いすぎですね。
2年すぎたあたりからバッテリーの減りが早くて使いづらかったのではないですか?
    • good
    • 0

私もXperiaですが、バッテリー交換できないとかで泣く泣くSOV36(2018年夏機種)に先月機種変しました。

4年縛りになりましたが、まあ15年近くauなので。
OSがアップデート追い付かなくなることを考えると中古よりはシーズンひとつ前くらいのを買い換えるのがいちばんコスパがよいです。
    • good
    • 0

リチウムイオンバッテリーの爆発を防ぐために、全てのスマートフォンに起こる現象です。


その予防の為に、端末は二年ごとの買い替えが推奨されています。
もしかして三年以上は使ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年使ってます(>_<) ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/08 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!