アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく結婚相手は、理想と違うといいますが。
ケースバイケース、結婚相手が現れたとき、理想と違うのでしょうか。結婚できる人が、理想なのでしょうか。私前年下は、絶対にいやとかたくなでしたが、やはり年下が一概に、ダメとおもわなくなりました。

A 回答 (9件)

遊び相手と結婚相手の違いは何?


遊び相手は求めることに答えてくれる相手。
結婚相手はお互いが与え合える相手。良い時も悪い時も助け合い協力していける相手。
異性に対する理想は自分の価値観の対象。完璧を求める。そんな人は存在しない。
綺麗な人、スタイルの良い人は少ない、でも笑顔の素敵な人はたくさんいる。
年取っても仲良く暮らせるには笑顔の素敵な人が良い。
笑顔を持続するのは自分の生き方が大事。
理想を追う人は自分の生き方に欠点があることが多い。
    • good
    • 0

理想だけでは結婚出来ませんよ。


妥協しなくては、結婚出来ませんよ。
結婚は地獄への入り口と表現する人も居る位。
    • good
    • 0

「理想の人が居る」ということ自体が幻想です。


現実はどこまで妥協できるかですよ。
    • good
    • 0

自分の理想の人と結婚出来るなんて極僅かですよ。

妥協が出来ないと婚期が遅れ、自分の価値が下がっている事も気付かないままだと一生独身ですね。結婚は自分の許容範囲内であれば十分です。
    • good
    • 0

結婚してみると、独身の頃の相手に対するこだわり?って結局ただの思い込みに過ぎないのだな、と思います。


「理想」も結局自分がひとりで勝手に描いた未来でしかなく、実際の共同生活には必要ないのかもしれません。
理想が夢であることは大事ですが、現実を狭めてみる色眼鏡になってしまっては、会うべき人に出会えなくなってしまいます。
誰を選ぶかより選んだそのひとと「どう生きて行くか」の工夫が、結婚というものの正体なのかもしれないです。
そのために一番必要なのは「思いやり」だと思います。
理想と違う?・・そのことがそれほど重要なこととは思えません。
自分の理想にこだわることが、相手を否定することになるなら、理想なんて捨ててしまうべきだと思いませんか?
    • good
    • 0

理想は現実を見てないからね。


結婚となると理想道理の人間なんていないから
妥協する必要もあれば、恋人としては理想だけれども
結婚を考えるとこういう能力があるほうがいいだとか
ありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 14:43

年下が嫌と思わなくなったのは、年を重ねて年下との年の差を感じない年頃になったからでしょう。


男性は年を重ねるごとに頼りがいがでてきますからね。

結婚相手は理想と違う?
私はそんな事聞いた事ないけど、、、
ある程度自分の中で思い描いた、こういう人がいいなーという人とは結婚するんじゃないでしょうか?
家族思いな人がよければ、きっとそういう面がみえる相手を選ぶだろうし。
少なからずそういう部分はあるのではと思います。

それに、自分の結婚が思い描ける相手でないと結婚したいな、とは思わないかも。

一緒にいて、その人と一緒に年を重ねている自分が想像できるなら、その人が結婚する人なのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、30歳。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/12/08 14:44

結婚はタイミングです。


そろそろ結婚したいなぁーってお互い思ったときの、相手と結婚していまいます。
そして、後悔する人もいるというこどです。
また、子供ができて、子供はメチャ可愛いので、この子が成人するまでは、と離婚に踏み切れない家庭も沢山あるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます。こと細かに返信感謝いたしましす。

お礼日時:2018/12/08 14:51

生活するには、生活の価値観(金銭感覚含む)や役割分担で意見が合うほうがいいです。


何に重きを置くかですが、ある程度抜け感というか、お互いダメなところもあり支え合うとうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいご回答ありがとうございます。感謝致します。お忙しい中お身体には気をつけてください。

お礼日時:2018/12/08 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!