プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はいま気になってる人がいます。
何回も二人で遊び行ってて、デートとかは楽しいんですけど、その人に告白してもなぜか成功する気がしません。
恋愛経験は割とあって、そのらへんは見極められる方だとは思うんですけど、どうしてうまくいく気がしないのかわかりません。
普通ならこれだけ気になってて、相手からのレスポンスもいいと、いける気がするとは思うんですけど・・・
この原因わかる人教えてください。

A 回答 (3件)

決定的に合わないと感じる部分があるのでは?



意見が微妙に噛み合わない時があるとか
飽きっぽい、変化しやすい性格についていけそうにないとか
匂いがどうも気に入らないとか
学歴や収入の格差、家族や周りの人に問題があるとか。

そういう「マイナスな部分」が一つでもあると
なかなか一歩踏み出せないと思います。
本能が拒否しているので、これ以上進んでも良いことないですね。
友達のままで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ちょっと情報が少な過ぎて分かりませんが、私(女性)はお付き合いしていない男性とはある程度は仲良くなっても


どこか壁を作ってしまう性格です(友達ではあるけど別に恋愛感情は無い男性に用も無いのにいっぱいLINEされたらしばらく未読スルーしたり)。
そういう壁を感じる瞬間があるのでは?

私の場合は、壁を作る代わりに好きな人には自分から告白するので、
自分から告白したいほど好きな人で無ければ告白されても断ってしまいます。

もしそうであれば、まだ質問者様から告白する段階ではないんだと思います。
LINE等の連絡やデートのお誘いが彼女からあるようであれば大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0

楽しいのは事実でも、どこか無理しているのかな。

あなたの中でね。
それを無意識に感じ取っているんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!