プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応ガルパについての質問です
現在xperiaXZでプレイ中です
iosでプレイすると精度が上がると聞いたので機種変更の時にiphoneXRにしようかと思っているのですが
iosとandroidでそんなに変わるものでしょうか?
身近にiphoneユーザがいないのでお試しとかが出来ないです

iphone出なくともandroidで快適にプレイできる端末があれば教えて下さい
置きではやらない(出来ない)のでipad等はなしでお願いします

A 回答 (1件)

こんばんは



両方持っていますが精度はほぼ変わらないです。
精度よりもiPhoneのデメリットとしてバッテリー少ない通知や緊急速報、アラームなどの通知系が来ると、
Xperiaは上の方から垂れ下がってきて邪魔かとおもいますが、iPhoneは真ん中にポップアップします。

ポップアップ中はアプリが一時中断されるのですが、
ようするにマルチプレイは切断扱いとなり炎だけ消えます。そして設定でOFFにも出来ないです。
オフラインでは自動停止するのでありがたいのですが、マルチメインですよね。
なのでガルパについてはiPhone本当オススメできません。
ようするにiPhoneは同時に2つのことが出来なくて、プレイ中に明るさ変えたり、時計観たりするだけで一時停止され切断されます。

またXRは指が届かないので、iPhoneにするとしても親指プレイならXSをオススメします。
XRは液晶が悪いので精度目当てならリズムゲームに向かないというのもあります。

注意点としては有料スターの引き継ぎはiPhoneだと出来ないです。残っているなら使いきって下さい。

Androidなら親指なら迷わずXperiaXZ2 Compactで良いかと思います。
親指以外ならXperiaXZ3がオススメです。少なくともXRよりは精度良いです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットじゃiphone正義みたいなところはありましたけど実際はそうでもないのですね
むしろ電源通知等で邪魔され更にマルチ落ちるのはいただけないですね…
XperiaXZ2 Compactの購入を検討したいと思います
とても参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!