グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

俺1997年7月生まれですけど、1997年1〜3月生まれはやっぱり日本では同い年とは言わないですか?

A 回答 (5件)

同じ年の産まれだから、同い年っちゃ、同い年だけど、

学年は、ひとつ上か、下なんだよね〜といいますね。
    • 0

今は、気にしないですが、小学生の頃は、何故か早生まれで、同級生より年が合わない自分にコンプレックスを感じてました。

• 0

日本でもどこの国でも 同い年です。

但し、
日本では、同学年とは言いません
    • 0

同級生 って言うと思います。

• 0

同じ学年かと言われれば違うと答えるでしょうが1997年7月以降はどっからどうみても同じ年ですよ?

• 0