これからの季節に親子でハイキング! >>

煽り運転する人間(獣)に免許証交付は違法にしたら?
子供の頃からの行動
すぐキレないか、サイコパスか、ソシオパスか?
犯罪予備軍かを精神学テストして合格したら免許証交付
これで四分の三は、煽り運転は防げると思うのですが?

A 回答 (5件)

ミスなく確実にヤベえやつを検出できるテストが作れるなら、それでいいかも知れませんね。

が、そんなテストを作るのは現実的には不可能だと思います。ヤベえやつがすり抜けたり、別に危なくない人が引っ掛かったり…無視できない弊害が出そう。それに車に実際に乗るようになって慣れてきてから、ヤベえやつにクラスチェンジする場合もありえるんじゃないですか?

なので完全に事前に防ぐなんていう遠大すぎることではなく、ドラレコ映像とかで簡単に通報できるようにする方が良さそうな気が。それでナンバー写ってれば同じ車かどうか特定できるから、こいつは毎日のように通報されてる!ヤベえやつだってことで出頭命令を出せばいい。
    • 0
この回答へのお礼

テレビの煽り運転の実状でドラレコに映る顔と車のナンバー
福岡でもヤバイく身の危険で警察署に逃げ込んで今した
面白いからする、危ない怖い面白くないとしない。

度が過ぎると問題ですが、追い越し車線をずっと走行する馬鹿も居るので。

どちらにも問題が有ると思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

高速道路アルアルですね。

それで、まっさきに免許を取り上げられるのは、あなたなのですが・・

• 1
この回答へのお礼

いやーゴールド免許手放したく無いよ。ね石橋

もちろん、あおる奴は悪いに決まっているけど、いきなり「じゃまだ、どけー!!」って、怒鳴る方も、怒鳴る方だとは、思います。

俺が、トラックの運転手なら、よけてる!
    • 1
この回答へのお礼

「じゃまだ、どけ」は石橋が証言しただけで子どもさんの証言と違いますね。
質問は煽り運転は免許証交付時にある程度防げ無いかです。

永く付き合った人なら、性格的な事は判るが、初面識の人に、その様な事が出来るのですか?

また、人は長い時間(期間)で性格が多少変わったりもしますよ。
更に、短時間でも色々な経緯で、感情が揺れ動いたりして変わりもします。
それを、誰が如何測って如何処置するのでしょう?(マン・ツー・マンで付き添って判断するの?・・・そんな事が出来るのでしょうか?)
貴方の意見は、実現不可能な意見でしょ!!!
    • 1
この回答へのお礼

〇〇に刃物!せめて嘘発見機で正直者か嘘つきかだけでも!