ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

バイト先で窃盗をしました。
謝れば許してくれますでしょうか?
バイト先のラインで店長は警察に被害届を出して指紋照合してもらうそうです。
まだ、自首してません。
また、親には知られるでしょうか?
20歳大学生です

A 回答 (5件)

>まだ、自首してません

相手に被害与えたままですね、お話しになりません。
自首が間に合う間に自首、するとともに相手の実害を解消するのが先です。
謝れば許してくれるか?、くれなければどうするつもりなのか聞きたいです。
謝るのは、当たり前のコンコンチキです、大学生が他人に聞く内容ではありません。
自首すれば、相手は同じことが起こる心配の必要はとりあえず、する必要なくなります。
実害が解消されれば、残るのはあなたの刑事責任だけになります。
もちろんバイトは続けられません。
被害は弁償済、バイトは退職で社会的制裁も受けている、被害額軽微、初犯・・・・等、なら店長の対応によっては不起訴もあり得るかもしれませんが。
>親には知られるでしょうか?
自分の都合のよいことばかり考えているようでは?。
    • 0

早く警察へ行きましょう。

当然、親にも知られる事に成る。
示談が、成立する可能性もあるが、早く行動しましょう。
    • 0

店長が、警察に被害届を出した時点で、自主という扱いは無くなりますね、単なる出頭ですね、

成人しているのなら、親は関係ないでしょう、ただし、いつかは知られるでしょうね。
    • 0

早く店長に真剣に全力で簡潔に自首しろ。

電話じゃなく今直接会いに行って、!
    • 0

将来の事考えるなら、自首すべきですね

指紋照合は、本人の同意がいる可能性が高いです。
ラインで言ってきても法的な拘束力はありません。
    • 0