プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生1年生です。
2学期の中間テストで赤点が4つ、期末テストでは赤点が7つとってしまい補習です。先生には3学期同じだと留年!と言われてしまいました。そのときは焦りがでるのですが、テスト前になっても一向にやる気が出ずいつもテスト前前日になってしまいます。3学期のテストでは中間と期末テスト絶対に赤点をとるわけにはいきません。留年の危機を回避するため何かいい方法はありませんか?
苦手なのは特に数学と英語です。

A 回答 (5件)

御自分でやる気を出してくれないことには、教員側も手の施しようがありません。


まずは赤点取った教科科目の先生に相談して、課題を出してもらうなり教えてもらうなりしましょう。

数学と英語が苦手、ということは、恐らく中学生の頃からまともに家庭学習に取り組んでいないことが予想されます。
家でうだうだしていると恐らく永久に勉強しないので、近所に親戚がいたらそのお宅、長時間粘っても怒られない喫茶店や8時過ぎまであいている図書館などがあったらそこで勉強しましょう。
    • good
    • 0

高校1年生で留年がかかるのはやばいです。

よく入学出来たと正直思います。逃げていては何も変わらないんです。やる気が出ないのはわかりますが自分に甘いのでは?周りの人は影でやっているでしょう。そこで差がつき置いてかれますよ、社会に出て困るのは自分ですよ。
    • good
    • 0

ありません。

思い切って高校を辞めた方がいいです。
    • good
    • 1

赤点を取らないように勉強する以外の方法はない。


これしか答はないのに、何故質問するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。進級かかってるので頑張って勉強します。

お礼日時:2018/12/09 08:43

三学期に中間テスト無いよ


一発勝負

留年しても命を取られる訳でもないから大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたねありがとうございます。頑張って勉強します

お礼日時:2018/12/09 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!