プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳独身はきついですか?

A 回答 (5件)

男性か、女性かにより、どの心持も少し差異があると思います。


女性は、安全な妊娠のリミットが始まりつつある初旬に時期的に掛かりだします。

しかし今の未婚率を見てみますと、こんな具合です。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/201807 …
女性の30代前半は34.6%、30代後半は23.9%です、
34歳女性ですと、3.5人に一人くらいの割合でしょうか。
男性は、30代前半は47.1%、30代後半は35.0%ですから、まだまだ同世代のお相手候補は残っています。

だから、男性よりは女性のほうが厳しさは少ないと思います。
女性の場合、相手に年下を望むか、同世代を望むか、年上を望むかによっても変わって来ると思います。
年下を望むは、そうでないよりは比較的に観て多少難しいかと思います。
でもそれは多少はという事です。
お相手もあまりに余っているから大丈夫でしょう。
本当は男性は、経済的に安定と水準を確保できるのなら、結婚したいという人が大多数なのです。
しかし今の時代、所得格差がそれに歯止めをかけています。
政府をそこまで介入をしようとしませんから余計に問題は解決しません。
そして未婚率は上がっているのです。
政府には、多くの国民の人生を棒に振らせようという画策が伺えます。
    • good
    • 0

それ相応の収入があれば、生活は大丈夫です。

当たり前ですが。
性生活の考えれば、きついのはしょうがないです。
    • good
    • 1

一人一人人生は違いますから、一言では言えません。

今が肯定できないんですか。不安材料があったとしても、必死で生きるだけです。
    • good
    • 0

それは何を以て「きつい」とするのかによります。



まだ結婚できるのかという問いなら、男なら余裕です。女なら、あまり相手に高望みはしないほうがいいです。
    • good
    • 1

定職があれば、大丈夫です。



生涯独身で過ごした偉人もたくさんいますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!