プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳男性です。私は小中学生の頃、ほとんどの子は丸刈りで、それが普通でした。しかし、中学生になった頃から、校則が変わり初め、丸刈りではなくなってきました。このとき、女性はほぼ丸刈り賛成だったのを覚えています。(何となく好きだ程度)丸刈り経験者の成人男性が、丸刈りを好意的に思うのはいいとして、女性が好意的に思うのはなぜかと今でも思います。

子供の時、祭りで相撲をしました。 裸になって恥ずかしかった事を今でも覚えています。今の子達も祭りの時相撲をしていますが、今の時代よくやるなと思います。これも、女性がまわし姿を好意的に見てるような気がして成りません。経験者でもないのに・・・と考えてしまいます。

以上2点は「女性が出来ない事をやっているという事」を好意的に思っているのでしょうか。ただ、かわいさの問題でしょうか。成人男性が丸刈りにしててもかわいくはないというのはわかります。

女性に「私は子供の時、丸刈りだったというと、なぜか喜ぶような表情を見せ、「機会があればまた丸刈りにしたい」というと、「ぜひ、やって」という意見がほとんどです。  これがパーマだったり、ロン毛だったら「是非やって」とはなりません。

また 相撲を子供のときした事があるというと、丸刈り時代を告白したときと同じ表情を見せます。

丸刈りや相撲など、男性諸氏がほぼいやがる事が、なぜか脈々と続いているのは、女性の要求があるからかと思ってしまいます。ただしこれが要求ならば、なぜこんな要求が発生するか疑問です

A 回答 (1件)

25歳女です。


私も「丸刈り」好きです。
何で好きかと言うと、さっぱりしていて清潔感があることです。
ロンゲとかパーマとか、いろいろありますけど、私はあまり清潔感を感じません。

それと、日本人は西洋文化に憧れを持っているところがあって、日本人のいいところが年々無くなっていってしまっているようで残念に感じています。
そういう意味でも、丸坊主や相撲・弓道などに励む人を見ると応援したくなります。
特に弓道やっている人とか「凛」とした強さを持つ感じがしてかっこいいなぁと思います。

忠臣蔵を見ると落ち着くという心境と同じですかね。
opoiiuiopopoさんも、ガン黒・茶パツの子を見た後に黒髪ストレートの子を見ると落ち着きませんか?
それと同じだと思います。

あくまでも個人的な意見なので参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます  ただこの落ち着くという心境がどこから来るのかなと思います。女性は経験してませんよね。丸刈りなどは。    このあたりが疑問です。

お礼日時:2004/11/16 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!