プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生です
半年前にスポーツをすると酷い腰痛があり病院へ行くと腰椎分離症と診断されました
半年スポーツを休んだのですが、(コルセットをつけて)病院へ行くのが遅く見つかった時には末期だった為、休んでも治りませんでした なのでスポーツを許可していただいたのですが、腰が痛くちょっとしかできません 長友のように分離症でも痛くなくなる体幹はありますか?あと、明日公式戦があり出たいのですが今日結構練習して腰が痛いです、一夜で炎症を治める方法はありますか?温めるか冷やすかどっちがよいでしょうか?回答待ってます。

A 回答 (1件)

腰を痛めた初期は腰その周辺は炎症、又熱を持っていますので、冷湿布で冷やし、その後は温めます。

腹筋で腰の周辺の筋肉強化でコルセットを。
分離症をカバ-しましょう、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ベストアンサーにしまし!!

お礼日時:2018/12/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!