出産前後の痔にはご注意!

とてもくだらない質問ですが回答よろしくお願いします( ; ; )

元彼と別れる前に応募していたアーティストのライブが当選してしまいました。
しかも、2日間連続で当たってしまいました。
そのライブは、紙チケットではなく本人の携帯がないと入れない電子チケットになっています。

元彼が応募してくれたのでお金を支払うのは応募者の元彼しか出来ません。
また、チケットの支払い期限は来週です。
私も元彼も好きなアーティストであり、私はどうしても行きたいと思っています。

別れる前に元彼が「知り合いとしてならライブとか今後も行けるよ」と言ってくれました。
ちなみに別れたのは先月末です。

ここからが本題です。
どうしても行きたいライブなのですが、元彼に連絡しようか迷っています。
別れてまだ日も浅く、私は振られた側なので連絡したらウザがられるのではないかと心配です…

友人に相談したら「お金はとりあえず払ってもらって後でちゃんとお金を返せばいいんじゃない?一緒に行かないっていう選択肢もあるだろうし。1人でもいいから行きたいって言って払って貰えば?」と言われました。

確かにそうなんですが、一人で行くのは…となってしまいます。
少し未練があるのですが、そういう気持ちがないとしても一緒にライブに行くととても楽しいので、できれば一緒に行きたいと思っています。

本当にめちゃくちゃくだらないのですが、どうすればいいでしょうか!!
どうしても行きたいなら連絡したら?って話なんですが、どうしても緊張と不安、心配で迷ってしまいます。
彼に「行きたくない」と言われたらやっぱりショックですし…

一応、情報として書いておきますが元彼とは喧嘩別れとかしたわけじゃなくなかなか丸く収まった状態で別れました。
元彼が年上で社会人と学生で付き合ってたのですが、部活動の先輩という事もあり、今後たまに会うときがあります。

くだらなすぎる質問ですが、回答・アドバイスお願いします( ; ; )
また、カテゴリが合ってなかったらすみません!

A 回答 (2件)

彼に行きたくないって言われたらそれまでだけどせっかく当たったんだからその恩恵に預かってライブ行きなよ。

• 0

くだらなくないですよ!

めちゃくちゃ行きたいライブに当選したら、なにがなんでも行きたい気持ち、すっごく分かります。

喧嘩別れではないのなら、連絡をしても良いと思います。
ただ、一緒に行きたいと言うのは少し未練があるのであればやめておいた方が良いのではないかなぁと思ってしまいました。

私は好きなアーティストのライブに1人で行く事も趣味友と行くこともありますが、1人よりも一緒に行く人がいる方が楽しいライブもありますよね。

最悪1人でもいいから絶対に行きたい!と思うようであれば勇気を出して連絡してみてはどうでしょうか。
    • 2