人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

誰にも相談できないので、ここで質問させてください。
かなり真剣に悩んでいます。

昨日主人が新しいiPhoneに変えたので、古いiPhoneが部屋にありました。
主人は今日は仕事でいないので、アラームがへんな時間に鳴ったので、アラームを止めて昨日の娘のお遊戯会の動画を見たいと思い写真を開きました。
そしたら、変な動画がある事に気付いて見てみると、我が家の脱衣所の動画でした。
うちは私と息子が先にお風呂に入り入れ替わりで娘と主人が入ります。その入れ替わりの時の私の裸を下から撮っていたのです。
もう見るやいなや気持ちが悪くなり、ショックを隠せません。
主人はかなり性欲が強く、私は性欲は殆どありません。お互いに38歳です。
先月は月に2回性生活をしました。
今月は子供の夜泣きなどで、私も仕事もありヘトヘトで、それどころではありませんでした。
たった1ヶ月、性生活が無かっただけでそんな事されたら気分が悪いです。
主人はエロdvdもほぼ毎日見ていて、大体同じタイトルです。
盗撮系です。

これは私の身体でもまだ好んで貰ってるという解釈ですか?それとも気持ち悪い性癖なだけですか?
普段は育児もやり、家事も手伝ういい夫ですが、自分勝手なとこもあり、自分が一番なので、度々喧嘩もします。
ここ数年あまり愛情がなく嫌になってきた矢先です。

離婚するべきか悩んでいます。
娘は3歳の障害児
息子は1歳のヤンチャっ子。
離婚して一人で育児をしていく自身もありません。

このままスルーするべきか、離婚の準備をするべきか。

ちなみに、動画は2、3個ありました。
最近脱衣所に携帯が放り投げてあったので、あれ?とは思ってました。毎日盗撮する事を考えて生活しているのか。と思うとまともに顔も見れません。

もう胃が痛いです。

どうしたらいいでしょうか。どなたかアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 色々なご意見ありがとうございます。
    こらからも仲良く家族として頑張っていこうと思いました。ありがとうございました!

      補足日時:2018/12/11 20:54

A 回答 (10件)

チャンと面と向かっての


話し合いは必要かな。
あまり感情的に成らない様に
為ないと旦那さんも
口を開かないよ。

でもいうことは言う!
此絶対です。
    • good
    • 2

うちの旦那は子供が小さい時に会社で盗撮してるビデオを見つけました。

離婚はしませんでしたが、今もしてないか心配です。トラウトとなり、旦那がコソコソするたびに動悸がおこる。まだあなたのなら、可愛いと思う
    • good
    • 0

誰にも相談できないって?、旦那様に話をしないのですか?



長いのか短いのか解りませんが夫婦生活をしているんですから
彼の性癖を理解していないのは変ですよ。
また、言いたい事も言えない夫婦って問題ありですね。

>主人はかなり性欲が強く、私は性欲は殆どありません。

この部分に不満があるからそんな行動をとるんじゃないですか?

嫌なら、そんな盗撮するな!!!と言えばよい事ですね。

このネットで質問している自体にも問題があります。
子供まで作って、どんだけ距離のあるご夫婦ですか?

我慢出来ないなら離婚したらどうですか?
    • good
    • 0

まず、その盗撮をコピーして保存してください。


次に盗撮は犯罪。
外で盗撮して捕まっても困るので、大変だけど、
御主人の性欲を満たすしかないかも。
口でも、手でも良いんです。

そして、離婚するにしても、働いておかないとキツイので、もう少しの辛抱。
    • good
    • 0

盗撮の件については貴方が嫌ならとことん話すべきだと思います。


でないとスルーして一緒に生活するの苦しくないですか?
それでも他の女性を下から盗撮していたわけでないだけ、全然マシだと思いますね。
てもちょっと盗撮はドン引きですよね…
だけど盗撮好きとなると奥さんに拒否されたら他の女性を搭載したい気持ちにならないかな…エスカレーターとかで下から。
    • good
    • 0

毎日の家事育児の中そんなお気持ちで過ごすのお辛いでしょうね。



盗撮は病気の1つです。
あまり考えたくはないでしょうが、
外でしてる可能性も疑った方がいいですよ。
盗撮癖は治らないと言われてます。
見つけてしまった以上、この先疑ったまま生活するのもしんどいでしょう。
子供たちの為にもしっかり調べた方がいいように思います。
他に何もなければいいですが、、、

ごめんなさい。貴方を追い詰めてしまうかもしれませんが、私は現在夫の盗撮を理由に離婚調停中です。経験者として、回答させていただきました。
貴方とお子様達の未来が明るい事を願っています。
    • good
    • 0

奥さんに興味がある証拠。

いいことじゃないですか。嫌なら嫌だと伝えればいいだけのことです。
    • good
    • 0

気持ち悪いですよね。



旦那さんときちんと
向き合って話を
したほうがいいですよ
    • good
    • 0

盗撮は盗撮ですからいくら家族になったからって気持ち悪いですよね…


個人的には離婚までは行きすぎかなと思いますが、まず旦那様と話をされた方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

普段からの コミュニケーション不足では、ちょっとー 何よコレって 喧嘩したらいいじゃんか、それからでしょ 別れる別れないは!。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫が否定ばかりしてきます…

初投稿です。
結婚1年目、夫婦ともに20代半ばで医療従事者です。夫とは高校からの同級生です。

夫は私の言ったことを否定することが多いです。
例えば…夫が料理をしているときに、私が「こっちの包丁の方が切りやすいよ?」と言うと「いや、そうじゃないんだよな~、わかってないな~」といい、自分が選んだ包丁で料理をし始めました。しかし、自分が選んだ包丁の使い勝手が悪かったらしく、結局は私の薦めた方を使っていました。
他には、夫の友人を招いて鍋パーティーをするときに友人が男性ばかりでしたので鍋の具材もかなり買い込んで土鍋2つ分の準備をしようとしていました。しかし夫が「そんなにみんな食べないだろ~、土鍋1つでいいよ」というので私が「足りないと思うけどいいの?」と聞くと「大丈夫大丈夫」というので土鍋1つ分だけ準備したら、案の定たりず、鍋パーティー中に具材の準備を追加で行いました。
今、パッと思い付く経験はこのくらいですが、この投稿をするに至った出来事があります。
最近、私の大学の同級生の男性(A君)が自殺のため亡くなりました。20代半ばという、とても早すぎる死に私はとても衝撃を受けていました。その事を夫に報告し、私が「A君、自殺してしまうほど思い詰めることがあって、どうすることも出来なくて自殺を選んでしまったのかな…」というと夫は「いや
違うよ。鬱病の発生は男性より女性の方が多いけど自殺する行為にまでいたるのは男性の方が多い。男性は衝動的に自殺してしまうことがあるから、彼もそうだったんじゃないかな?」と言われてしまい、私の気分が参ってる中、更に追い討ちをかけられた気分でした。今日、通夜に行ってきたのですが(A君のご両親に来て欲しいと言われた為)彼はとても綺麗な顔をして眠っており、その事も夫に報告すると「今は顔面の修復とかできるからなー。」と言われA君の死因を探るようなことを言われ更に気分が落ち込んでしまいました。
夫は友人と話しているときも友人の発言を否定することが多く「いや、違うんだよな~。」と言っては自分の考えを述べています。夫はいわゆる物知りであるため、確かに言っていることは論理的で正しいのですが、少しは相手の気持ちを汲んで発言してもいいと思います。
結婚1年目ですが精神的にかなり疲れて来ました。結婚するまで8年くらいお付き合いをしていましたが結婚してからこのような発言が気になるようになりました。
私はこれから夫とどう付き合っていけば良いでしょうか。

長文に目を通していただきありがとうございます。

初投稿です。
結婚1年目、夫婦ともに20代半ばで医療従事者です。夫とは高校からの同級生です。

夫は私の言ったことを否定することが多いです。
例えば…夫が料理をしているときに、私が「こっちの包丁の方が切りやすいよ?」と言うと「いや、そうじゃないんだよな~、わかってないな~」といい、自分が選んだ包丁で料理をし始めました。しかし、自分が選んだ包丁の使い勝手が悪かったらしく、結局は私の薦めた方を使っていました。
他には、夫の友人を招いて鍋パーティーをするときに友人が男性ばかりでした...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは、旦那さんの中でのルールというか芯があるのですよね。それが適切な判断になるとは限りませんし、ロジックで物事考え過ぎて感情的に考える事をあまりよく思っていない感じかな。

旦那さんの気持ち、わかる気がします。私もそーですから。奥さんの気持ちももちろんわかります。

だからといって、あまりストレートに言ってしまうと2人の関係が悪くなると思いますので、私は直接言うのはお勧めしません。

結論から言うと、
旦那さんの思考や行動を変えれるのは、旦那さんしかできません。ですので、旦那さん自らのチカラで変えていけるように奥さんが気長にサポートしてあげてください。

例え付き合いが長くても、まだまだ結婚して1年です。
私も旦那さんと同じように決めつけたり、感情目線ではなく論理的に物事を見ようとよくします。昔は今以上に他人の意見をまずは疑う考えでした。
ですが、嫁と一緒に居る事で、適度な刺激があったのでしょう、私たちは結婚して8年目ですが、今では当初よりかは傲慢さは落ち着きました。…と思いますが、やはり外から指摘されるとイラッとしますが(^◇^;)

まぁ、失敗は失敗でそれも楽しんでみてください。「鍋足りなかったね〜笑」「包丁切れないね〜笑!旦那の頭も今日は切れ味悪いね〜笑」とか^^;
「だから言ったでしょ!」とか言った時点で敵対発言した事になって、関係は悪くなっていく危険が…

奥さんが悲しい事とかショックな事は、「そう言われると私は悲しい」という事は伝えた方がいいです。だからと言ってこちらから旦那さん自身が変えるべき行動や考え方を指摘するような発言は控えた方が良いかと。その場では素直ではないかも知れませんが、男は理解して変わるのに女性よりも時間がかかると言われるので、ゆっくり待ってあげてください。

旦那さんは、旦那さんの中でのルールというか芯があるのですよね。それが適切な判断になるとは限りませんし、ロジックで物事考え過ぎて感情的に考える事をあまりよく思っていない感じかな。

旦那さんの気持ち、わかる気がします。私もそーですから。奥さんの気持ちももちろんわかります。

だからといって、あまりストレートに言ってしまうと2人の関係が悪くなると思いますので、私は直接言うのはお勧めしません。

結論から言うと、
旦那さんの思考や行動を変えれるのは、旦那さんしかできません。ですので、旦...続きを読む

Q夫に早く死んで欲しいと、時々、願ってしまいます。 63才主婦、単身赴任から戻って同居し始めた2才上の

夫に早く死んで欲しいと、時々、願ってしまいます。
63才主婦、単身赴任から戻って同居し始めた2才上の夫にうんざりしています。
朝から、韓流時代劇のビデオに張り付いてます。昼御飯を食べて、昼寝して、夕方から晩御飯までまたチャングムを見ています。
始めて、見るならストーリーが気になるのもわかりますが、毎年何回も同じものを繰り返し見ています。女優が気に入ってるようです。

私には、返信の代わりにゲップします、顔を見れば、太ったとか、ばあさんやなとか、とにかくけなします。
出掛けると不機嫌になり、友達とランチにも行けません。


生活費はくれますが家賃で消えてしまぃます。
使い道にうるさく、食事にも文句ばっかりいいます。

早く死んで欲しいです。

Aベストアンサー

同居を始めたご主人の行動は悩ましいですね。良く頑張っていますね。ご主人はあなたと仲良くしたいのに上手く表現出来ずに拗ねているように思います。笑顔で接して何かにつけ褒め上げ、小さな事をお願いして、してくれたら大きく感激されてみて下さい。効果はあると思います。早く友達とのランチが出来たら嬉しいですね。

Q夫婦関係に疑問が

夫婦関係に疑問が

Aベストアンサー

どんな?

まぁ、疑問がない夫婦なんていないと思いますがね。
だってしょうがないでしょ、それまで赤の他人だったんだから。生活のリズムも内容も全く違うんだから。結婚して18年過ぎましたが今も疑問はありますよ・・・。だから続いてるんだと思うし。

Qついに携帯をみてしまいました。

初めての質問です。
同棲からふくめ、6年目になります。今年の3月に子供が生まれ、今までケンカもなく楽しく生活してきました。
最近、職場の人達との飲みが多くなり(旦那は飲めません。)なんかモヤモヤして、ちょっと見てみようと思ったら、1人の女性とのやり取りがあり、『 会いたい』と言う言葉が送られていました。明後日に会う約束をしていました。何とか阻止したいです。私は旦那しか付き合ったことがなく、ショックで仕方がありません。離婚覚悟で正直に見たと言った方がいいのか、黙ってその日、出かけていくのを見送った方がいいのか迷っています。
回答お願いします。

Aベストアンサー

今あなたは子育てとモヤモヤと居ても立っても居られないかと思いますが冷静に!!

ジタバタしても事態は変わりませんのでね!

男は舞い上がってる時ほど冷静な判断はできませんし、暴走します。
あなたが携帯を見た!と知ったら逆ギレして、開き直る可能性が大です。

皆さんが言うように証拠はしっかり持っておき、今後旦那さんとどう向き合っていくかです。

どんなことがあっても一緒に生きていく!のか別れる選択肢もあるのか!など…

もうはっきり気持ちが決まっているなら打ち明けられてもいいと思いますよ!

もしそうではないなら足元を逆に救われます。

そして旦那さんとその女性が今回初めて会う感じですか?
それとももう何回もそんなやりとりがあっての明後日ですか?

初めてなら阻止して良いとおもいますがそうでないなら急いで止めなくても事態は一緒なので放っておきましょう!

悪いのは旦那さんです。
どうあれ、あなたは今お辛いかもしれませんが幸せになります!
大丈夫です!!

Q不倫の示談金について

先日、妻が他の男とラブホテルに行きました。
仕事仲間の上司的な人です。
ホテルに行ったのは1回だけだと言っております。
証拠は写真ではありませんが携帯の位置情報の記録と妻の自白をボイスレコーダーに録音しました。
妻は不貞行為はしていないと言っています。
が、もし裁判になると既婚者が他の男とラブホテルに入っただけで不貞行為となると思っております。

子供がいてるので正直離婚はしたくありません。

今後、その男と会わない約束と示談金を請求しようと思います。

この場合、常識的に示談金はいくら位請求するべきでしょうか?
お金なので交渉ごとになるとは思いますが。
相手が私に会う約束までは言ってませんが
妻には謝罪に来させるように伝えております。

もし、謝罪に来ないのなら弁護士に相談してみようかも考えてますがあまり長期戦、大ごとにもしたくないのでできれば示談でと思っております。

Aベストアンサー

辛いお気持ちお察し致します。私も同じ状況だったので参考になれば良いのでコメントさせて頂きます。まず今の状態で相手が否定をして裁判になったら勝ち目はないですね。貴方の武器は奥様が自白した録音だけしかなく奥様も不倫を否定しているので。私の場合は妻が不倫を認めていたのでそこだけが違います。私の取った方法は相手の仕事終わりを狙い相手に会いにいきました。慰謝料の話はせずにとにかく謝罪と事実を認めさせました。もちろん暴言を吐きたいのを堪え優しく、相手の家庭を壊す気はないし、うちのゴタゴタに巻き込むつもりはないからと告げ、うちは離婚する予定だからそれぐらい協力してくれとお願いし、そこから録音しながら相手へ質問し謝罪と妻には2度と会わないという念書を書かせました。それから弁護士に相談です。弁護士に依頼すると自分では相手に接触出来なくなるので。慰謝料請求は3百万にし弁護士から内容証明で相手の自宅に送付しました。相手も弁護士をたてて来て会った時と話が違うとごねましたが相手が既婚者子持ちなんで裁判はしたくないのと不倫を認めた後なんであっさり減額交渉してきました。もともと金目的ではなく弁護士費用や慰謝料で相手を苦しめる目的だったので求償権放棄と150で示談してあげました。ちなみに一昨年の不倫で昨年発覚。発覚時はすでに別れた後でした。長々すみません。

辛いお気持ちお察し致します。私も同じ状況だったので参考になれば良いのでコメントさせて頂きます。まず今の状態で相手が否定をして裁判になったら勝ち目はないですね。貴方の武器は奥様が自白した録音だけしかなく奥様も不倫を否定しているので。私の場合は妻が不倫を認めていたのでそこだけが違います。私の取った方法は相手の仕事終わりを狙い相手に会いにいきました。慰謝料の話はせずにとにかく謝罪と事実を認めさせました。もちろん暴言を吐きたいのを堪え優しく、相手の家庭を壊す気はないし、うちのゴタ...続きを読む

Q結婚して25年になります。 夫婦としては普通に生活していますが、もう男としてはみれません。仕方ないこ

結婚して25年になります。
夫婦としては普通に生活していますが、もう男としてはみれません。仕方ないことでしょうか。

Aベストアンサー

できればいつまでも異性として見れる夫婦が理想です。
夫婦仲良くいた方が自分も幸せだと思います。
子供も家庭もって、夫婦2人になった時一緒にたまに旅行行って美味しいもの食べたり、そんな夫婦が理想です。

Qたまに行く居酒屋で妻を

私40歳、妻30歳、娘1人家族です。

たまに行くおしゃれな居酒屋があります。味も美味しく夫婦ともに気に入っていたのですが…。

この日は会社の後輩男女2人と妻とで食事に来てました。(小さな会社で普段は妻と後輩含め4人体制で仕事をしてます)

居酒屋の店長が他のお客さんと一緒に飲んでいてほろ酔い加減でした。
会計の時に店長が妻に対して、
『いや〜ずっと気になっていて、一度でいいから抱きたい!1000万出すから抱きたい!』
と言ってきました。


すると後輩の男の子が後輩の女の子を指差し、
『こちらにも女性はいますよ、人妻はダメですよ』
と店長に言いました。すると店長は後輩の女の子に対して
いやいや、これはダメダメ、この人(妻のこと)とデートしたいわ〜
と言ってました。
後輩の女の子は、
『いやいや、こっちにも無理だから!』と言ってました。

妻も私もお店が気に入っていた(美味しい)のにこんな発言をされたら困惑しております。
居酒屋には夫婦2人でもよく行ってましたし店長は夫婦であることを知っているはずです。

店長がヘラヘラして妻に抱きたいと言っていた時妻は無表情で特に気にしていない様子でした。
帰りの車で妻に
『あそこの店長おかしいね、、もう行くのやめようかな…』
と言うと、

『全くどうでもいい、でもあなたが嫌なら行く必要ない』
と言ってました。。

翌日後輩の男の子と妻の会話は
後輩『昨日は災難でしたね、、』
妻『別にどうでもいい』
と言っていたので妻は本気で気にしてないようでした。

皆さんがこのような経験をしたら、もう行くのはやめますか?

回答よろしくお願いします。

私40歳、妻30歳、娘1人家族です。

たまに行くおしゃれな居酒屋があります。味も美味しく夫婦ともに気に入っていたのですが…。

この日は会社の後輩男女2人と妻とで食事に来てました。(小さな会社で普段は妻と後輩含め4人体制で仕事をしてます)

居酒屋の店長が他のお客さんと一緒に飲んでいてほろ酔い加減でした。
会計の時に店長が妻に対して、
『いや〜ずっと気になっていて、一度でいいから抱きたい!1000万出すから抱きたい!』
と言ってきました。


すると後輩の男の子が後輩の女の子を指差し...続きを読む

Aベストアンサー

私なら辞めます。

あなたはどうでしたか?

嫌なら辞めるべき。

行ったとこで楽しめないでしょ?

あなたが楽しめなきゃ奥さんだって楽しくないですよ。


辞めるべき。

Q既婚男性に質問します。 旦那のボーナス明細でました。 ボーナスでのお小遣い3万渡そうと思いますが、私

既婚男性に質問します。

旦那のボーナス明細でました。
ボーナスでのお小遣い3万渡そうと思いますが、私も3万で欲しいドライヤーがあるので買っていいか聞いて見ようかな…同じ額だから少し言いにくいですがお小遣いは3万以上に増やすつもりはありません。
いいって言うと思いますか?
やっぱドライヤーに3万は微妙ですかね…
ドライヤーかける度に髪が綺麗になってくらしいから欲しいんですが。

Aベストアンサー

エッ!
ボーナスで
お小遣い3万円!

余程沢山ボーナス出たんですね、
羨ましい限りです。
聞いて下さい、
私もボーナスらしいものが
出ましたが、
嫁さんからハイお小遣いって
5千円くれました。
其れで今日の夕食食べに行こうと
言われその日の内に
消えて無くなりました。(>_<)

貴方達は良い環境ですね。

Q新婚九ヶ月 エッチなし 私(35)旦那(41) 私が結婚に焦っていたので、スピード婚しました。相手に

新婚九ヶ月 エッチなし

私(35)旦那(41) 私が結婚に焦っていたので、スピード婚しました。相手に惚れてとかはあまりないです。
親のためと、周りがうるさいから結婚しました。
専業主婦をしていますが、独身が長かった旦那が料理をしたり掃除しています。
完璧主義の人で、自分の思う通りに家事ができないと嫌なようです。
私は掃除は好きではないので、掃除に関してはしてもらえてよかったと感謝してます。
しかし、料理に関しては私は下手ではないし丁寧に作りたい為、旦那に口出しされると腹が立ちます。
「筑前煮でごぼうは旦那の切り方があるから、仕事から帰ってくるまで待って!」など言ってきます。
他にも、「この料理は作り方が決まってるから仕事から帰ってくるまで待ってほしい」、「自分の家の料理を引き継いでほしい」など。自分の思うように進まないとごちゃごちゃ小言がうるさいです。

旦那を待ってたらご飯食べるのがとても遅くなるし、めんどくさくてストレスです。
昼間も食べに帰ってくるので、嫌でも顔を見ます。

何度も9時、10時前にご飯を食べたくない(健康面への配慮から)と言っても、全く合わせようとせず七時頃から2時間ほどかけて作り、かなり遅めの夕食になります。
私が料理をするからと言っても、「今日は自分の作ったこれが食べたいから、作らなくて良いよ!」と言ってくるので、何もできません。
作ろうとすると、食費がかさむとか言ってきます。
もちろん、私の料理に不満があるんだろうとは思いますが、私も旦那の料理を我慢して食べてるのでお互い様だと思うのです。

猫好きな私がある日、猫カフェに行こうかなと呟いたら「猫カフェにはまって、俺のことおざなりにするんだろ⁉︎ 俺より猫の方が好きだから、頻繁に行かれたら困る!エスカレートするに決まってる!」と言われて呆然。
何言ってるんだ?と呆れ返る。

そして、結婚してから一度もエッチしてません。
触れ合いもあるけど、旦那が童貞だからやり方がわからないのと年齢的なEDがあるんだと思います。
いつも、挿入寸前でやめてしまいます。
そういうのが続き、私がヒステリー気味になっていて
喧嘩もひどくなってきています。
両親を交えて話しようという話も出ています。
私が専業主婦でいることもストレスなんだと思います。

私はあと何年かしたら離婚しようかなと考えています。
お互い我が強くて、どうにもならない状況になってきました。

このような夫婦をどう思いますか?

新婚九ヶ月 エッチなし

私(35)旦那(41) 私が結婚に焦っていたので、スピード婚しました。相手に惚れてとかはあまりないです。
親のためと、周りがうるさいから結婚しました。
専業主婦をしていますが、独身が長かった旦那が料理をしたり掃除しています。
完璧主義の人で、自分の思う通りに家事ができないと嫌なようです。
私は掃除は好きではないので、掃除に関してはしてもらえてよかったと感謝してます。
しかし、料理に関しては私は下手ではないし丁寧に作りたい為、旦那に口出しされると腹が立ちます...続きを読む

Aベストアンサー

どう思いますか?と聞かれたら、凄く面白い!!!ですかね。結婚の入り口なんかなんでも良いんじゃないですか?仲良くやったりラブラブで過ごすのはスキルだからハズレとか無いんじゃないですか?チャレンジが沢山で羨ましいくらいですw私ならサッサと働きに出て家事ができる彼の良いところを立てまくって好きに生きます。素晴らしいあなた、今日もありがとう!結婚して本当に良かったわ!!とかテキトーに言っときます。一人でも幸せになれるから二人だと倍増です。せっかく結婚したんだから頑張って下さい。

Q夫に好きな人ができ離婚しますが、無気力状態です。

夫(31歳)が、職場の年下女性(26歳)と両思いになりもうすぐ離婚します。夫は不倫相手にどっぷりはまり、独り暮らしの相手のお家へ毎日通い続けてどうすることも出来ないまま耐えられなくなり、離婚となりました。現実を受け入れ前を向かなければと思ってはいるのですが、心にぽっかり穴が空いたような状態で、以前まではあった心の底から湧き上がるやる気やあたたかさのようなものが全く感じられません。周囲の人たちの明るさや好意すら心に馴染みません。。離れて暮らす家族も心配し電話をくれたり優しく接してくれるのですが、心配かけまいと逆に気を遣いうまく甘えられず、その電話すら苦痛と感じてしまいます。誰とも関わりたくなく、ひとりになりたい。私は31歳、子供もおらず仕事もしてますが、それ以外の時間は一人でただひたすらぼーっと過ごす毎日です。いつか、こんな状態から抜け出せる日がくるのでしょうか。

Aベストアンサー

解ります。
ですが、一緒にいてもその気持ちは無くなりません。
離れるというあなたの選択肢は正しく、物理的に離れたのちに過去にするしかありません。
自分の為に時間を使いましょう。
おいしく身体に良いご飯を作って、散歩するなどして身体を動かし外に出て。
無理やり気をそらすしかありません。

私は復縁しましたが、浮気される以前にあった「やる気」「生き甲斐」「温かい気持ち」どれも戻っては来ません。
悲しみが遠のいて穏やかな生活になっても、無力感や失った自信、感情はそのままです。

立ち直るには、決別しかありません。
あなたに見合う人でなかったと切り捨てるつもりで、決別してください。
今はそう思えなくても、あなたは彼にはもったいない人で、もっと大事にされるべき人間です。
彼はクズです。
彼がそんな価値ない人だと見抜けなかった、それだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング