プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40シーベルトの放射線を浴びた場合、どこに言えばいいですか?

A 回答 (5件)

7000ミリシーベルト(7シーベルト)・・・100%致死線量


東北の事故の時3号機付近の値が400ミリシーベルト

40シーベルト(40000ミリシーベルト)も被爆していたら
大学周辺にもかなり被爆している
因みに
10~50ミリシーベルト被爆は・・・原子力安全委員会の指針で「屋内退避」を指示する目安。

本当に40シーベルトならば、原子力安全委員会へ報告
被爆した人は ほぼ即 死亡に近いハズですが若しくは、病院のベツトで瀕死状態です
なぜ?質問投稿出来るのか不思議です

単位を正確に把握しましょう。(40mSV?40μSV?ではないですか)
    • good
    • 1

何日も前から似たような質問をしているようですが、それだけの線量を被爆した場合、もうこの世にはいない筈です。


もしくは残りはもう何日かで、ここに書き込むことも出来ないでしょう。
    • good
    • 2

大学に言えって言ってるでしょ。


しつこい❗️
    • good
    • 1

40ミリシーベルト(mSv)だったら・・・放射線量が分かるってコトは仕事として被ばくしたんだろうから、都道府県の労働局か労働基準監督署・・・因みに40mSVは頭部CTと同等のレベル。



>40シーベルトの放射線を浴びた場合
40Svは、ほぼ致死量に匹敵する極めてな危険レベル。
本人は急性症状が出てICUで治療を受けるだろうから・・・診察した”医師にお任せ”でダイジョーブ。
    • good
    • 1

消防に被爆したと通報ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!