アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。指定校とれないという条件付きで特待生として入学しました。行きたいなと思う大学、学部に他に志望者がいなかったら取れる可能性はありますか?学校側としては合格者数を増やす目的で特待生制度を設けていると思うのですが、どっちにしろその大学、学部を狙おうと思っているのでもしかしたら指定校をとれるかなと思いました。楽したいからという理由じゃありません。その大学に入るためならどんな受験方法になろうと頑張ります。

A 回答 (2件)

>行きたいなと思う大学、学部に他に志望者がいなかったら取れる可能性はありますか?

誰もいなけりゃ可能性は0じゃないでしょうけど、高校が特待生制度を導入して条件をつけている意味から考えれば、あまり現実的じゃないかもしれませんね。
なんの為に特待生として優遇したかわかりませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!特待生の意味を考えたらそうですよね、。回答ありがとうございました!

そのような前例がないか調べてみてください。

前例がないなら、十中八九無理だと考えてください。

息子が通っていた高校の話ですが、指定校推薦してもらえない特進クラスは、指定校推薦の情報は一切もらえなかったです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!一応先生に聞いてみますが、無理だと思って勉強します、、。回答ありがとうございました!