プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近片思いの失恋をしたばかりで、まだ傷がいえていない39歳です。
さて私は表題の通り、どちらかというとモテナイ。
色々原因はあると思います。話ベタでデートでも話題を盛り上げることが
できなかったり、どちらかというと真面目過ぎてつまらない性格と
いうところがあると思います。

だから今まで自分から好きになった人と両想いになったことは
1回しかありません。それもあまりうまくいかなくて。その後は
自分から好きになれなかったけど、好意持ってくれた人と付き合った
ことありますが、やっぱり好きになれず半年ちょっとで別れました。

結果、両想いなんて夢の夢。私には縁のないって思います。
でも不思議。世間には手をつないで仲良くデートしているカップルが多い。
どうすれば両想いになれるんでしょうね。
と今回の片思いからも思いました。

さてそんな私、ネットのお見合いアプリを1年やっていました。
まあ実際マッチングしなかったり、しても続かなかったり、
会えても続かないことが多い。
この1年で、
6人とメールのやり取りできて、お会いしました。
内、
2人は1回会って、イメージが違うなって思って終わり
2人は2回会って、お互いが違うなって思って終わり
1人は3回会ったけど私がやっぱり好きになれなかった。
相手は私にすごく好意もっていただいていた。
1人は私はすごく好きだったけど、3回目のデートまで
出来ずにフェードアウトされた。

そんな状況です。
このまま終わってしまうのはつらいので、40歳になるまで
あと半年は頑張ろうと思っています。

でも日常生活では出会いはない。なので婚活パーティに
行こうと思います。実際失恋してから、1回行ってみました。
でも7組中2組のみしかマッチングしなかったようで。
うまく行くかなと思ったけどだめ。

客観的に私のスペック評価お願いしたいです。

・慎重179センチ、スリムの体系
・会社員。課長クラス。年収は700~800万で年による
・仕事は土日休みが原則だが、残業多くホテル滞在も
 月に5日ある。
・趣味はバドミントンやテニスや旅行やカフェ
・語学が好きで、英語は話せます
・長所:真面目といわれる。好きになったら一途。
・短所:真面目過ぎて逆につまらない。一途が
 逆に片思いの時点で相手としては重い可能性がある。
 そのあたりは注意している。
・お酒は体質的に苦手。なので合コンなどのノリは苦手。
(多少飲めるほうがモテるとは思いますが、ちゃらちゃらした
場所が苦手ですね。)タバコもしません。

こんな平凡でつまらない男だからダメなのかしら?
それでも懲りずにもう数回は婚活パーティー行ってみようかなと
思う今日この頃。
失恋後は、家に一人いると色々考えてしまうので、
勢いでパーティーにいったのですが、、独特な雰囲気と
モテナイ人が行くところなのかなと色々考えちゃいました。

A 回答 (19件中1~10件)

身長と年収と体型スペックは良いです。



女性は共感を求める生き物です。
とにかく相手に気持ちよく喋らせる事です。
スペックは問題ないので真面目過ぎる話ベタ=つまらないが一番の原因かと思います。
一般的には年収800万であれば8歳年下までが範囲という事になっているみたいです。
1000万なら10歳年下。

そもそもその年で婚活パーティーやマッチングアプリとか効率悪すぎです。
婚活パーティーはコミュ力と見た目が命です。
結婚したいなら多少コストは割高ですが、結婚相談所がいいと思います。
応援してます!
    • good
    • 0

39歳かあ。

それで若い人を希望していませんか。真面目なことがそんなに悪いとは思えません。それがわかる大人の女性や遊び好きの夫で苦労したバツイチの女性はどうですか。ノリが悪くても理解してもらえますよ。あなたは女性の話をよく聞いてあげられますか。面白くしゃべれなくても親身に相手の話を聞いて適切な相槌を打ってあげるだけで女性の多くは好感を持つと思うのですが。好きになったら一途は良いようですが相手の気持ちを考えているかが大切だと思います。一人で盛り上がられても困りますよね。常に思いやりです。結婚も思いやりです。
    • good
    • 1

世の中美人ばかりではない。

夢のまた夢。美人は3日であきる現実をみて考えてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり性格の相性が結婚生活の上では
大事だと思います。

お礼日時:2018/12/15 19:35

条件だけならマシな方かもしれないけど、やっぱりお顔に問題あるのかな?。


だとしたら、上から目線で相手を選んでたら一生独身ですよ。どんなにスペック良くてもブサメンじゃ難しいのが現実ですから。スペックで幸せな結婚が保証されてるわけじゃないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外見でしょうか。誰に似てるとはあまり言われないですが。
まあ現実的にはそういう面もあるのでしょうね。
男女ともに、そうだと思います。

お礼日時:2018/12/15 19:46

ふと思ったのですが・・・


>でもどう頑張っても恋愛で両想いというものが
今までないんです。
その原因がすべて私にあるのであれば、なぜなのか
知りたい。どう治せばよいのか知りたい。
でもほんとわからない。
>一途が重い
それって、対等な恋愛ではなく依存関係を求めているのではないでしょうか?
お互いが0のスタートから徐々に積み上げる恋愛感情や愛情と言う目線で見ているのではなく、
100の理想の相手に0の自分を受け入れて欲しいという目線、上手く説明できませんが・・
その目線を恋愛とする場合、対等な立場ではないので相手が重く感じて逃げて、逆に自分にマイナスや0の人が好意を持った場合には重く魅力を感じないため、結局いつまで経っても誰が相手でも両想いの状態にならないと思います。
境界性人格障害の気質を治せば、両想いの恋愛ができるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

依存関係ですか。あまりそういうのは意識したことは
ないんですけどね。
人格障害なんて言われるとちょっとショックではありますが。。
ご意見を頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 19:47

二回目の回答


あまりにもかんたん過ぎる質問なので答える

英語が得意だったら英語圏のガイジン女性を狙え
フィリピンニュージーランドオーストラリアフィンランドアメリカ
日本人の女は足が短くチビでブサイクなくせに高望みしすぎだ、40前後を指しておっさんという
ガイジンならふたまわり位年齢が違ってても問題ない、しかも英会話能力の更なる向上ももたらしてくれる

ニュージーやオーストラリアやカナダは毎晩パーティやってるからすぐに彼女ができる
白人のモデルと付き合え、、、日本人と付き合えなくなるぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/12/15 19:48

女性が求める男性像は


優秀な遺伝子(イケメン、背が高い、頭が良い、身体能力が高い等)と優秀な父親になる男性だそうです。
結婚相手には優秀な父親を求めますね。

貴方のスペックならそこは世間の水準以上に満たしていると思います。
そこで勝負すればいいのでは?

女性の話を聞くスタンスでも女性を楽しませる事はできるはず。
取引先相手のおしゃべりな人の会話位相手に合わせれば良いんですよ。
質問して話を聞いて興味を示し、また質問して話題を広げる。どんどん相手に話させればOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

優秀な遺伝子ですね。
まあイケメンは別として。。。

女性の話を聞くスタンス、話をそこから
膨らませることはできると思います。

一つずつ、前向きにやっていくしないのかも
しれませんね。

お礼日時:2018/12/11 22:08

ごちゃごちゃ言ってますが、全部マイナス思考、自己憐憫をしているだけですよね。



うまくいかない自分はなんて可哀相なんだ。努力してるのに運が無い自分を救ってあげたい。
そう思っているだけのように見えます。

そういった自虐的でナルシストな性格がすべての問題の原因だと思いますよ。
自分のことしか考えていないあなたと関わった女性たちの方が可哀相に私には思えます。

スペックや相手や運のせいではありません。性格です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

努力はしているつもりではいます。でも結果がでない。
確かに仕事などと違って、相手がいることだから
自分の努力だけではどうにもならないのかも。

でもどう頑張っても恋愛で両想いというものが
今までないんです。
その原因がすべて私にあるのであれば、なぜなのか
知りたい。どう治せばよいのか知りたい。
でもほんとわからない。

好きになれば、ほんと私は一途だと思います。
でもそれが、自分勝手な一途で、相手を思っていないと
いうことなのでしょうか。

私の性格がだめなんでしょうかね。そうなると
治せるのか治せないのかわかりません。。

お礼日時:2018/12/11 22:06

あなたと似たスペックなので回答しようと思う。

ただし、あなたよりも経験値がはるかに上なので参考意見を述べる

・スペック的には問題ない、しかし考え方を間違えている、男女関係は男が攻めないといけない
・方想いやふられた事なんぞ気にするな、箱が空いた分次の出会いが待っている、世の中には女は星の数ほどある、100人位付き合っていくらの世界
・語学ができて自信があるならその国の女も対象になる(ただし日常会話に不便がない時)
・男が本当にモテ出すのは40歳を過ぎてからでこれからたくさんの出会いが待っている、39で終わったと嘆くのは早すぎる
・質の悪い女なんかと付き合うな、どうせ付き合うならモデルか高級クラスを狙え、相手も人間、全力でぶつかればどんな女でも落とせる。これによって自分の経験値が高くなり余裕ができてくる。余裕のある男に女は集まる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男が攻めないといけない。確かにその通りですね。
待っているだけではだめ。

100人ですか。そのくらいの意気込みが大事なんですかね。

一つ思ったのは、振られた子。あの子は私がラインしてもあまり
返信も来なかった。実際あの子と付き合って結婚してもやっぱり
お互いがバランスよい感じの関係ではいられないと思う。
ということで、やっぱり相性って大事なのかな。

色々考えてみます。

お礼日時:2018/12/11 22:00

ネガティブすぎるのが問題。



年収700万もあるなら、ちょっとキャバクラにでも行って自信つけてから婚活でもすればいいんじゃないかと。

ただ、ハマりすぎないでね。立派な仕事してる人ならその辺の節度の境目ぐらいは制御できるよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャバクラですね。確かに話を盛り上げるコツを勉強するには
よいかもしれませんね。

お礼日時:2018/12/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!