アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな頃からですが、自分の中に何人もの人がいます。
ごっこ遊びの延長として捉えていました。
主な時間を過ごす人格はまさに世間的に私をみなす基準(名前、性別、年齢...)で時には3歳、時には22歳など様々な年齢になります。
大きくなるにつれて自分とは違う名前のものもできました。
そして、全てを支配し、全ての記憶がある人格があります。
この投稿は、支配している人格です。

先日、突然、主な時間を過ごしていた人格がなくなりました。

自分が自分でなくなってしまったようです。

これからどうすれば良いのでしょうか?


ちなみに、アスペルガー症候群と診断された(世間的には)17歳女です。

A 回答 (4件)

アスペルガーから来る特技なのかな・・?


少なくとも解離性同一性障害(多重人格)の症状ではないです。
医師も多分分からん、で終わらせると思います。
    • good
    • 1

そういう事って本当にあるなら、


精神科に行く、べきです。
    • good
    • 2

YouTuberさんにDIDについての事を動画にしてる人がいるので見てみたらどうですか?

    • good
    • 1

素人が回答するべき内容でないと思われます。


精神科へ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!