アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リキッドファンデを買いたいのですが、
イイ商品がわらなくて困っています。
肌質は、すごいオイリー肌で、朝メイクしてもお昼には崩れていまします。。。。
そして油断すると小さなニキビが出ます。
(ニキビは特に生理前や夏にひどくなります。)
化粧崩れしにくいオススメリキッドファンデがあれば教えて下さい!!
(価格やどちらで購入出来るか教えて頂ければ幸いです。)

宜しくお願い致します★

A 回答 (4件)

No.2さんのアクネスに私も1票!


顔に油田を持つ身としては、ファンデ選びにはかなり投資してきたわけですが、これを下地に使うことでかなり改善されました。
上に乗せるファンデで稀に馴染みが悪いものがありますが、大抵は大丈夫です。
安いので、試してみる価値は十分あると思います。

ファンデ自体で脂性肌をカバーしたいときには、私はクレドポーのクリームファンデーションを使っています。
少々値が張り1万円位しますが、丸一日化粧直ししなくても私の場合は大丈夫です。
でも金銭的な問題で、買いやすいアクネスを下地にする方法で、普段はしのいでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい!クレドポーのクリームファンデーション良さそうですね!ご参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 14:58

エテュセのオイルフリーのリキッドもの、かなりお勧めです。


多少の油浮きは否めませんが、わたしが使っていたものの
なかではダントツでした。
ソニープラザなどで3200円くらいで売られていると思います。ここのメーカーは美白もの、オイリー肌用、どちらも
お勧めです。

参考URL:http://www.ettusais.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。エテュセのオイルフリーのリキッド気になります!ソニプラで1度チェックしてみますね!ありがとうございました。 

お礼日時:2004/12/01 15:00

私もオイリーなのですが 普通のリキッドを使用しています。


普通の下地では 昼前にはよれてますので ここで調べてリキッドより下地をしっかりすればよいとわかりました。
メンソレータムからでている「ACNES」は ティントミルクなのですが 下地にも使え 紫外線防止もしてくれて皮脂を吸収するという優れものです。
これを使った後リキッドを使っても夜まで皮脂が浮き出ないようになりました。
一番お勧めです!
価格は800円くらいで ドラッグストアやスーパーにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい!ACNESの下地見たことあるんですが使った事はありません、でも価格も手ごろだしカナリ気になってました!
やっぱりイイ感じなんですね!1度試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 14:56

リキッドファンデというニュアンスじゃあないのですが、「北原」のファンデーションは、ニキビでも、脂っぽくならないんじゃないかしら。


普通のファンデーションは、ほとんどオイルが入っていると思うのですが、こちらのは水化粧といった感じのもの。昔ながらのものです。
一度お試しする価値はあるかも、です。かなりレトロイメージなので、それがおキライじゃなければ、ね。
でも、女優さんも通っているんですよ。

あと、昔エレガンスで、すごく水水しいファンデーションを使ったことがあります。
夏向きかと思いますが。
エレガンスのアドバイザーにお話すれば紹介してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい! 北原水ファンデ?みたいなのは実は使ったことありませんし知りませんでした。チェックしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!