プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋に余分に勉強机が1つと二段ベッドがあります。邪魔でろくに家具も置けなくて困っています。どちらとも崩して部屋から出したいのですが業者に頼むしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

まだ使えそうなものでしたら、リサイクルショップに来てもらい見積もり。


お金を払って処分となる可能性もありますが、もしかしたら僅かなお金になるかもしれません。
リサイクルショップは処分もしてくれます。

または新しい家具を購入する時に古い家具の引取をお願いすると持って行ってくれます。
家具を購入しているので無料で引取してくれます。
    • good
    • 0

シルバー人材センタとかは?


業者より安くつきそうです。
    • good
    • 0

そりゃ自分で頑張るか業者に頼むしかない



そういうの得意な知り合いとか友達がいるなら
手伝ってもらうのも良いけど(お礼はする)

ただ家具の搬送とかで壁など傷つけたりもあるかもしれない
余計な費用がかかったり相手が責任感じたり
怪我でもして申し訳ない思いをしたり
もありえるので知人友人よりは
いっそ業者のほうがいいかもしれませんね

ベッドは組立式ですしそんなに大変ではないのでは
学習机も大抵組立式です
(昔ので分解できないのもありますが)
とりあえずネジなど回せそうな位置にあるか確認してみては

私は女ですが大概の組み立てや分解はやりますよ
    • good
    • 0

あなたで出来るならすればいいでしょうし、ご家族・お友達の手を借りられるならそれも良し、業者に頼むしかないのなら当然それしかないわけ

で、何を聞きたくての質問なのでしょう?
    • good
    • 0

二段ベッドはある程度分解できるのでは。

誰かに手伝ってもらえれば、粗大ごみとして出せますが、それが無理なら業者に頼むしかないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!