プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚する友達に、寄せ書きなどをしてプレゼントする事がよくあるのですが、特に仲の良い友達以外は、あまり良い言葉が見つからず、いつも無難に『結婚おめでとう。末永くお幸せに』のような感じで書いています。出来たら、もう少し変わった感じに書いたり、一言付け加えれると良いなぁと思うのですが・・・。みなさんはどんな事書いてますか?
気持ちですので、質問する事自体おかしな事だとは思いますが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

A 回答 (2件)

ついこの間、私も経験しました。

私の場合、1人1人カードを渡されて。
一言書いたら、空欄だらけになってしまいました。
その時は、へたっぴな「絵」で誤魔化してしまいました。
(確か、スマイルマークとか、お花とかで)
もしも、絵のうまい方であれば、似顔絵とかもいいかなーと思いました。
その他、当日にその場で、インスタント写真の空欄(白い所)に、1人又は何人かでも撮って、そこにメッセージを書きました。顔を見ながらメッセージを読めるので、楽しいかもしれません。
(最後にアルバムにして、渡したようです)
ちょっと寄せ書きとは違うのですが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変(1が月以上も)遅くなってすみませんでしたm(__)m
絵とか書けると良いのですが、絵も下手なんですよね(^。^;

確かに難しいですよね。

私は、【元気が一番】の一言を必ず書いていますよ。この言葉の後に、おめでとうとか書いてます。ただ、これは私のキャラだか成り立つのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変(1が月以上も)遅くなってすみませんでしたm(__)m
自分のキャラがあるっていいですネ。羨ましぃです(>_<)