プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性です。
1年半前に離婚しました。
私から離婚を申し出、離婚したのですが、元嫁は嘆き悲しみました。胸が張り裂けそうでした。
今でも私は死の淵に立っています。
人をそんなに傷付けた私が生きていて良いのか考えています。復縁は出来ないです。
どうしたら良いのでしょうか?本当に辛いです。
死ぬ事を考えます、
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

どんな事情か分かりませんが、


離婚をしたことを後悔しているのですね。
そして、そのことで今も自分を責めている。
死ぬことも頭をよぎるのですね。
あなたは本当は別れたくなかったのではないですか。
そして、今も復縁したいと思っているのではないですか。
それができないから、後悔しているのではないでしょうか。
本当のところは、知る由もありませんが、
もう終わったことです。
自分を責めてもダメです。
何も変わりません。
いくら考えてもダメです。
終わりました。
気持ちを入れ替えて出発しましょう。
人生は、いつからでもやり直せます。
気持ちを入れ替えて生きることです。
    • good
    • 0

死ぬくらいなら、その気持ちを元奥様に伝えてはどうですか??


死ぬ覚悟があるならどうにでもなります。
する事してみてから死んでも遅くはない。
ただ、奥様はそんな事されてはもっともっと苦しみます。

生きて償う方がよほど相手を想っている事だと思います。
自ら命を絶つことは、この世で1番の自己中心的なことだと思います。
    • good
    • 0

親より長く生きてください。


それ以外のことは、あなただけの責任ではないので
考えても無駄です。

痔bんの生活の事だけ考えて。
何とかやってください。
    • good
    • 1

離婚理由がわからないので憶測ですが、病気かなにかですか?



あなたが今悩んでいることは、自分が妻を傷つけたことで、自分が苦しいから、そこから自分が抜け出したいってことかな?

離婚前に想像できたことで、覚悟の上だったんでしょ?

奥様が今も苦しんでいるならあなたも一緒に嘆いてもう一度いろんなことを考えてみればいいけど…。
奥様は今は悲しみを乗り越えて前を向いて歩き出していたら?
そのうち次の人を見つけて、再婚し、あのときは悲しかったけど、結果的に幸せになれて、離婚してよかったかもー。って将来なるかもしれないし。

ってかね、自分で離婚したほうがよいって思って離婚しといて、生きていていいのかー死にたいーなんて、そんな理由で死なれたら奥様からしたら迷惑ですよ。
さらに元奥様の悲しみは倍増しませんかね?

あなたは奥様大切にしていたつもりかもしれませんが、自分勝手すぎませんか?

元奥様の事を気に病むなら、離婚して間違っていなかったと証明する人生を送らなきゃだめですよ!
    • good
    • 0

嘆き悲しみました


「の時は」では

>復縁は出来ないです
今でも復縁を迫られているが
事情があって出来ない?

過去の事では?
前を向けないだけ?
    • good
    • 1

女は強いからスカッと忘れるよ君のことは。

男のほうが女々しいからね。
    • good
    • 2

こんにちは。



あなたが今直面なさっている辛さは『自覚のある辛さ』です。
人は、周囲の人間を知らず知らず傷つけながら生きているものだからです。
あなたご自身も人に傷つけられることがあるように、周囲にも同じことをしながら生きているのが人間です。

何事も多面的に見ることが大切です。
また、生きていれば何らかの形で誰かを助けたり、励ましたりすることもできます。
そうした行いは、実のところ、清廉潔白を通してきた人物には行えないものなのです。
痛みを知らなければ、物の本で読んだありきたりの知識をひけらかすことしかできないからです。

明日につなげましょう。
それが私達の生きる在り方ですから。
今のあなたは、伸びるために縮んでいる状態のバネだと考えてくださいね。
辛く苦しいですが、それは必ず活用する機会が巡ってきます。

頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 1

相手だって大人なんだから、そんなに心配しなくたって大丈夫ですよ

    • good
    • 2

離婚という選択肢以外に方法はなかったのですか。

理由がわからないので何とも言えませんが。後悔してるんですね。でも、あなただけが悪いんじゃないと思います。人間と人間はわかりあうことが難しいこともあります。関係が壊れて、あなたも傷ついたのでしょう。今も忘れられないで苦しんでいるのがその証拠です。生きることは大変です。でもあなたは生きてください。人を傷つけても生きていていいんです。
    • good
    • 1

どこの誰を傷付けたのか


で、なんで死の淵に立っているのか
一年半も経過しているなら女性のほうはコロっと切り替えて生活しているのでは?
カテゴリも頓珍漢なので釣りですかね

過去のことは捨て置いて
いま現在を考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!