プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メキシコはアボカド、トマト、チーズを使ったお料理美味しいのでしょう?(*^3(*^o^*)

A 回答 (4件)

タコの事?ソフトシェル、ハードシェル?サルサソースを加えたべます。

私は好きです。 家でたまに作ります。
沖縄タコライスはシェルが入手困難であった為、ご飯に具を乗っけたものです。
マメ、肉、チーズ、ジャガイモをソフトシェルでラップしたブリトーも朝食に食べやすく好きです。
アメリカンメキシコ料理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

そのうち爺さんが詳しく解説すると思うけど、いわゆるタコスとかはアメリカの料理だと思う

余談だが、メキシコでは生野菜食べないほーがいい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

基本的にメキシコ料理は、アボカド、トマト、チーズ、肉、トルティーヤを

生食で挟むか(タコス)、巻くか(ブリトー)、オーブンで焼くか(エンチェラダ)、油で揚げるか(チミチャンガ)
バリエーションで食べる同じ料理です。餃子や春巻きみたいなもん。
それだけ食材の組み合わせが完成しているからなのですが。
暑い国の料理なので、胃が弱ったときには美味しくペロリと食べられます。

だた、日本人がメキシコ料理だと思ってる大半がテクス・メクス料理であって、テキサス州のメキシコ風アメリカ料理だったりします。
テキサス州はメキシコ領からテキサス共和国として独立したのちアメリカに編入した州なので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

ふぉ~

• 0