アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年の頃からずっと一緒にいた女の子が2年の修学旅行前にクラスみんなに私が無視したからと悪口を授業中でもかまわず大きな声で他の女の子を味方にしようと言っていました。でも私は無視などしておらず女の子がこっちに来ていた時私はその時考え事をしていました。そしてその子の顔を見て話そうとしたら顔をそらして怒ってどっかに行きました。それからクラスにアイツ平気で無視するんばいとかアイツマジ嫌いムカつくなどの言葉を聞こえるように大きな声で言っていました。それからクラスのみんなは私をさけたり、悪いように思われたり、一緒に陰口を言われるなどしています。修学旅行前日なのに本当に苦しいです。これはやっぱり私のせいですよね?どうやって解決したらいいですか?教えてください!

A 回答 (1件)

別にあなたは悪くありませんよ。

あなたも黙ってないで、味方というか理解者を増やしたらどうだろう。
黙っているから余計、相手はかさにかかってきているんだよ。
きっとその子のことを嫌ってる子や、その子のことが言っていることを信じてない子もいるはず。
ちょっとアクの強い子って感じだから。
苦々しく思っている子もいるはず。
その子たちと仲良くしよう。

その子の性悪さが分かってかえって良かったじゃん。

辛いとは思うけど、君のような経験してきている人はたくさんいるよ。君はまだ、学校という狭い世界で生きてる。社会という大海原に出た時、きっと今回のことが役にたつよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!