プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員を無視して掃除し続けますが
食品を扱うため私が普段掃除しない場所を
掃除をすると、迷惑がる社員がいます。
しかし私意外にあちこち掃除する人はいなくて
放置するとカビがはえるため、掃除はやめられません。
しかし怒り口調で迷惑がられると、
やる気あるのが悪いみたいな気持ちが芽生え、
疲れてしまいます。
体力使い掃除に励んで嫌がられて、
私は馬鹿なのだろうか。
自問自答しても答えは分からない馬鹿です。
忙しい日はあちこち掃除出来ませんので、
暇な日にしっかりあちこちキレイにしていますが、
どうするのがベストでしょうか?

A 回答 (1件)

空気を読むことも大切です。

それぞれに事情があるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みんなみたいに最低限の掃除だけが
正解なのかなと分かりました。
でもそれが苦手であちこちキレイにしたくて
仕方ないのが駄目すぎるのだなと思います。
みんなみたいに掃除してるふりが気楽にやれたら
楽ですが、それがどうしても無理で辛い。
これが社員には迷惑なのかなと。

お礼日時:2018/12/09 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!