アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 お正月の3日間 長野駅から神戸三宮付近に家族で旅行に行くことになりました。 夫は高速バスが苦手なので 電車で移動をしようと考えておりますが、 初めて行くので交通手段が分かりません。 お得な切符はどのように手配すれば良いでしょうか。 初日はそのまま三宮まで行こうと思いますが 2日目は大阪に出掛けてみたいと思っています。 泊まる場所は三日間同じ場所なので 電車についてお得な切符の購入方法を 教えてください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>もう特急電車は予約できないでしょうから


まだ大丈夫です。JRサイバーステーションと言う所で特急ワイドビューしなの号と
東海道新幹線の空席状況が確認できますが、10日20時20分の段階では1日の長野から大阪方面
3日の大阪から長野方面共にまだ空席があります。ただ、3日の東海道新幹線新大阪→名古屋では既に
新大阪駅発16時台・17時台の列車で空席の数が残り少ない(△)の表示が出ている列車がありますので
早目に電車の時間を決めておくことをおすすめします。

>新大阪で下車して原則新快速に乗車して
新大阪から三ノ宮へ移動するのに使うJR神戸線。確かに新快速電車は早いですが、新大阪から
快速電車に乗った場合、時間帯によっては後の新快速より早く三ノ宮に着く場合があります。
(例)新大阪10時46分発→(快速加古川行き)→三ノ宮11時19分着・明石11時44分着
   新大阪10時54分発→(新快速姫路行き)→三ノ宮11時21分着・明石11時37分着

>三宮で清算してください。 長野→大阪市内の運賃は7,340円
長野→神戸市内の運賃は7,560円となっています。大阪市内までの切符を購入した場合は
大阪→三ノ宮の運賃410円が別途必要になり、値段が割高になりますので行きのきっぷは
三ノ宮(神戸市内)まで買っておいた方が安いです。

>お得切符は「阪急阪神1dayパス」
神戸観光でしたら阪急神戸三宮駅の(ごあんないカウンター)などで売られている
神戸街めぐり1dayクーポンと言うのが使う良いでしょう。このチケットには
700円の(神戸街遊券(観光クーポン・金券))が含まれていて、三宮から異人館方面へ
向かう、観光スポット周遊バス(シティループ)も街遊券250円分+10円で利用できます。

神戸街めぐり1dayクーポン http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/41/
観光スポット周遊バス(シティループ)https://kobecityloop.jp/jp/
    • good
    • 0

NO.3ですがNO.4様の補足です。


阪神電車が近鉄まで延伸していますので近鉄特急の終点より乗り換えれば神戸三宮駅に届きます。
所要時間は掛かりますがこれも選択肢にしてください。
    • good
    • 0

お正月に神戸三宮に来ても、回答No.1が言っているように、面白い(楽しめる)ところはあまりないかもよ。

私は近くに住んでいますが、お正月に神戸三宮に行くという発想は(初詣を除けば)しませんね。阪急か阪神の主要駅でお得な割引切符(1日乗車券)が買えると思います。

なるべく交通費を切り詰めたいのであれば、ひとまず名古屋まで出て、そこから近鉄の特急に乗ると大阪までは新幹線よりも安くなります。時間は1時間ほど多くかかりますけれど。三宮の回りでは「シティー・ループ」という循環バスがあり、1日乗り放題の切符が使えます。
    • good
    • 0

長野から大阪市内行きの切符(乗車券+特急券半額+新幹線特急券)事前購入ください。


新大阪で下車して原則新快速に乗車して下車時三宮で清算してください。
新神戸まで行くと新幹線特急券が高くなります。

お得切符は「阪急阪神1dayパス」があります。
    • good
    • 0

旅行会社の列車+宿などのパッケージツアーや各種割引設定は、適応対象外の期間では?


1月1日~3日は安く旅行するのには不向きな期間です。

日程を変えるか、変更不可なら鉄道は定価で指定席が見つかればラッキー、見つからなけば自由席、
宿は各種旅行会社のサイトで空室を見つけた瞬間予約する位でないと難しいと思います。

単に長野から三宮にどういう経路で移動するかだけなら、各種の乗り換え検索サイトで検索してください。
ジョルダン
http://www.jorudan.co.jp/
ナビタイム
https://www.navitime.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

voyageur_etranger様

ご回答いただき
ありがとうございました。
普通にジョルダン等で検索してみます。

お礼日時:2018/12/09 11:39

んー



三ノ宮で初詣、大阪で初詣、と初詣巡りですか?
三が日に来ても面白いとこはないですよ(^_^;

もう特急電車は予約できないでしょうから、自由席での移動になりますね
果たして座れるかどうかですね

立ったままで名古屋ー三ノ宮って、めっちゃしんどいですよ

ところで、何しに来るんですか?三ノ宮に、親戚でも居るんですか?
目標とかも無いんだったら、三が日は外したほうがいいですよ、三ノ宮周辺の主要な観光地は休みですから(異人館とか)
モザイクなどショッピングできる場所なら空いてるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

スリープ様

ありがとうございます。

日程は変えられないのですが
もう少し検索してみたいと思います。

お礼日時:2018/12/09 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!