あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

立憲民主党は、右でもない左でもない前だと言っていますが、顔触れを見ると明らかに左派ですよね。中道左派といったところかな?

A 回答 (13件中1~10件)

右派でもなく左派でもなく中道でもない、全く異質な要らない分野の政党です。


何故なら日本人の為の政治をしていないのですから誰に選ばれてきたんだって事ですね、外国人に参政権を与えろだとか、夫婦別姓だとか必要ないし何の利点があるのか分からない。
それなら通名禁止だとか、外国人の日本での滞在を短く5年以内にするとか法律を作った方が日本の為だがなぁ。
何故それを遣らないかと言えば自分達の親戚が絡んで来るからだろうし、もしかしたら自分さえ絡むかもしれない。
日本の政治は心から日本人が遣るべきであり他の国を想うやつは他の国で政治家を遣れば良い、まして詐欺師の前科持ちが政調会長とか遣っている党など必要ないし害が有る。
    • good
    • 1

売国奴だらけだから確かに右でも左でもないな。


あえていうなら与党の逆を常に行くスタイル。
    • good
    • 1

こいつらが前ねぇ。


帰化した朝鮮人が幹事長だぞ。
「立憲民主党は中道左派」の回答画像11
    • good
    • 2

中道左派なんてかっこいいもんじゃない



専守防衛を逸脱し、立憲主義を破壊する、
安保法制を前提とした憲法9条の改悪に反対

共産党と同じだな

領域警備法の制定と憲法の枠内での周辺事態法強化により、
主権を守り、専守防衛を軸とする現実的な安全保障政策を推進

警備に即応性が無くてもいいなんて侵略してください
と言っているようなものですね。あまりの無能力に唖然とする

枝野、アメリカ行って、政府機関と合えねえ~ 相手にされてねえ

政策違っても、共産党と選挙協力するんだから
そのだらしなさは、一級品
    • good
    • 3

中道でも左派でもないと思うな。

 左派とは「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」らしい。

https://seikeidenron.jp/vocabulary/%E5%8F%B3%E6% …

目指しているのは平等な社会ではなく、与党への攻撃と嫌がらせ。 そのためには国政を妨害することを厭わない。 政治テロリストだと思うけど。

前身の民主党が政権時代の2010年6月に、自民党(野党)が「津波対策の推進に関する法律案」を提出したことがあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E6%B3%A2 …

法案提出のきっかけはその年(2月27日)に発生したチリ地震(M8.8)です。 死者800名のうち、500名の死因が30mを超える津波によるものでした。 海に囲まれる地震国日本にとっては他人事ではありえません。

しかし、法案が成立することはありませんでした。 民主党が法案をタナザラシにし、次回国会ではあろうことか事実上の審議拒否したからです。 翌年3月11日に「東日本大震災」が発生したことは記憶に新しいでしょう? 法案が成立していたら、福島第一原発の被害が避けられたか? それは分かりません。 分かりませんが、当時の与党民主党の法案を軽んじる態度の無礼さと無責任さには、国民への真摯な目線は感じられませんでした。

左派が「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」だとすると、左派とは呼べないと思います。

以下は震災後に法案をタナザラシにされた自民党の怒りの追求です。 これを見ると、自民党(リベラル・デモクラティック・パーティ)がリベラルであることが分かる。
    • good
    • 2

自民党の8割が日本会議会員


立憲民主党の2割が日本会議会員
松下政経塾出身者も同じ割合です。
有名人では、立憲民主党の野田です。
    • good
    • 1

やっていることは共産党に近い左派。

    • good
    • 2

鳩山だけは異質だったが、


あとは政策が政策だし、出自が出自だし(みんな元をただせば自民党)、
マイルド右派がいいところでしょ。(「穏健」という言葉は高級すぎるので)
    • good
    • 0

ほんと、右でも左でもいいのでとにかく国会議員は


「日本人の日本人による日本人のための政治」をしてくれ。

愛国者は暗殺でもされて皆無にでもなったのか?

今の日本はメディアもそうだし、国会議員もあまりにも「日本人目線じゃない連中」
がはびこりすぎである。
    • good
    • 1

立憲民主党代表は枝野 幸男


左翼過激派「革マル派」が献金問題になった
極左を隠した マイルド 中道左派と見せかけてるだけ。

辻元清美さんもいるしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄の米軍基地問題 辺野古の埋め立てに賛成している人は、なぜ賛成なのですか? できるだけ、反対派への

沖縄の米軍基地問題
辺野古の埋め立てに賛成している人は、なぜ賛成なのですか?
できるだけ、反対派への文句ではなく、賛成の理由そのものを教えてほしいです。

Aベストアンサー

>つまり辺野古移設は負担軽減になる、だから賛成だということですよね。
はい、以下の私の賛成理由の一つです。
賛成理由
・グアム協定の履行のため
グアム協定を日本は尊寿する「義務」があるということも当然ご存知だと思います。(約75年前、日本は敗戦をし国際連合憲章の尊寿等の条件を飲み、主権回復にこぎつけました。日本が条約を破るということは、敗戦国が国連の憲章に違反した場合「敵国条項」により、国連の決議を必要とせず「無条件」に軍事的制裁が課されるということでもあります。)
・県外・国外移設は地政学上現実的ではない
平成30年防衛白書からもそれが読み取れる
・結果的ではあるが負担を軽減しているため
辺野古は埋め立てられ基地機能拡張工事もありますが、一部部隊のグアム移転、基地機能の分散がなされている以上、軽減できてないとは言い難い。
・反対派の意見に現実的な対抗案がないため
反対派の多くは理想を求め過ぎて現実的な妥協点を見いだせていないようにも見えます。

>沖縄の人が自分でそう言っているならそれでいい気もしますが、実態は強烈な反対なので、果たして負担軽減と言えるのか、私は疑問です。

沖縄の人の声だけを聞いて泥沼化させた民主党政権みたいなことをおっしゃいますね。
結果的に負担軽減されているのは数値を見れば明らかでしょう。
それ以上の負担軽減を求めるのもわかりますが物事には順序があります。
ですから負担軽減は段階的に行うべきなのです。事を一気に解決させようとして水の泡になった例など数え切れない程あるでしょう。
日本政府は段階的にですが確実に沖縄の負担を軽減してきています。今回の移転もそのうちの一つですよ。
段階的でダメならどう解決するのか「強烈な反対」してる沖縄の人に聞いてみたいですわ。(段階的な解決の一環である、一部部隊のグアム移転・基地機能の分散に反対しないのは都合が良すぎるとも思います。)

辺野古移設はベストではないにしてもベターではあると私は思っていますし、これを変えるほど反対派の意見に説得力はありませんでした。

>つまり辺野古移設は負担軽減になる、だから賛成だということですよね。
はい、以下の私の賛成理由の一つです。
賛成理由
・グアム協定の履行のため
グアム協定を日本は尊寿する「義務」があるということも当然ご存知だと思います。(約75年前、日本は敗戦をし国際連合憲章の尊寿等の条件を飲み、主権回復にこぎつけました。日本が条約を破るということは、敗戦国が国連の憲章に違反した場合「敵国条項」により、国連の決議を必要とせず「無条件」に軍事的制裁が課されるということでもあります。)
・県外・国外...続きを読む

Qなぜ日本政府というか与党の自民党は国民に嘘を付き続けるのでしょう? 国民年金は破綻していると有識者に

なぜ日本政府というか与党の自民党は国民に嘘を付き続けるのでしょう?

国民年金は破綻していると有識者に指摘されて、破綻していないと言ったが、年金受給が75歳からになる。

60歳で定年退職して65歳から受給になると5年間の無収入期間が発生するので70歳定年延期法案は良いと思った。

これで貯金がなく毎月カツカツの生活をしている貧困層の高齢者が助かると思った。

でも今度は国民年金の受給を75歳からにすると言っている。

せっかくカツカツの生活をしている高齢者が70歳まで頑張れば働ける環境が出来たのに、また5年間の無収入期間が出来てしまう。

なら60歳から70歳の間の10年間に貯金すればいいじゃないか。貯金もしないバカは知らないと突き放すが、60歳から働く仕事は本当に低賃金で行き続けるのが精一杯の賃金しか出ない。

お金が貯められる環境ではなく生きるのを伸ばす10年間なのにその間に70歳から75歳までの貯金をしろって鬼すぎませんか?

炭鉱とかで働かせたのはあなたたちですよね?産業が用済みになって仕事を転々とした炭鉱者を死ぬまで働かせて鬼すぎませんか?

新聞配達員とかも同じ消えていく仕事をしてる人たちは路頭に迷うのが確定してますよね。

日本政府の与党の自民党はこういう使い捨ての人材を助ける気はないの?

派遣労働者も使い捨てですよね。

なぜ日本政府というか与党の自民党は国民に嘘を付き続けるのでしょう?

国民年金は破綻していると有識者に指摘されて、破綻していないと言ったが、年金受給が75歳からになる。

60歳で定年退職して65歳から受給になると5年間の無収入期間が発生するので70歳定年延期法案は良いと思った。

これで貯金がなく毎月カツカツの生活をしている貧困層の高齢者が助かると思った。

でも今度は国民年金の受給を75歳からにすると言っている。

せっかくカツカツの生活をしている高齢者が70歳まで頑張れば働け...続きを読む

Aベストアンサー

>国民年金は破綻していると有識者に指摘され

メディアでの年金破たん特集は、破たん論の『嘘』が判明したため減少か
https://bit.ly/2SzmAz6


>炭鉱とかで働かせたのはあなたたちですよね?

戦中、戦後しばらくは高給取りの花形産業で、国が働かせたわけではないのだが。
石炭をエネルギー源として使わなくなったので衰退しただけ。


>仕事を転々とした炭鉱者を死ぬまで働かせて

当時の炭鉱労働者が、今何歳になっているかわかってるのかな?


>新聞配達員とかも同じ消えていく仕事をしてる人たち

新聞が売れなくなっているのは無視か。
部数が減っているのは国のせいではないぞ

Q麻生大臣の発言って何が問題視されているのですか?

麻生財務大臣が、「不摂生で病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはアホらしい」
という内容の発言をしたことが問題だとして野党が騒いでいます。

私的には概ねその通りだと思うのですが、、、
この発言はそんなに問題視するような内容でしょうか?
麻生さんも病気になった全ての人のことを言っている訳ではなく「不摂生が理由で病気になった人」
と言ってますし、何が問題発言なんでしょうか?

こんなことで大臣の資質問題だとか果ては総理の任命責任だとか、そんな問題発言なんですか?

Aベストアンサー

ベランメェ麻生くんですか。
まぁ言って居る事は理解も出来ますが問題は言い方。
あまりにストレートすぎますし相変わらずの上から目線でありオレ様が言って居るんだぞ感がプンプン。
だから敵を作る。
どうせならもう少し突っ込んだ言い方も欲しいですね。
例えば「煙草の吸いすぎで病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはおかしいだろう!」とかね。(笑)
そこまで言ってくれれば「おーっ!」と称賛したいですが。
まぁベランメェ麻生くんはそのベランメェ節が反感を買う方向へ行って居ますし、オレ様節で視野も思考も狭いのが欠点。
確かにその欠点で言えば大臣の資質では無いですが、野党は存在感を出さないと為らないと言う変な感覚があるのでしょうから、
ゴミ一つでも騒ぎ立てるのでしょう。
その点は政権交替した民主党政権時の自民党も同じ様な物でしたが。

Q韓国、三菱重工業にも賠償命令

三菱重工はこれから具体的にどうなるんですか?

『植民地支配が原因の韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した』

Aベストアンサー

ちらちらとお書きになっている質問者様の意見が ズバリ的を射てると思います
>では、世界は本当に正しい判断をすると考えますか?
どうも性善説を信じ切っている日本国民は世界でも珍しい民族だと思われませんか?

国連なんか信じられません

>日本は、どうして灰色の曖昧な態度を繰り返しているのでしょうか?

まさにそうですね 大人の対応とか 、怒るときは怒らないと馬鹿にされます

>いえいえ、そうは思いません。自己主張しない日本が愚かなだけです。

そのとおり 学校教育でディベートを教えるなど 国際化のいま 自己主張が大切とおもいます

>日本人の考え方は、自虐的で悲観的な要素が多いと思います。
故 野中さんがはっきり言ってました、「贖罪の気持ちがあるので 引いて考えると」これが悪の始まり

そんなこんなで 日本人自身に大いに問題がある 怒るときは思いっきり怒れ!!

Q安部首相は、国民の声(移民懸念)を無視してると思いませんか?ちゃんと耳を傾けてない。

安部首相は、国民の声(移民懸念)を無視してると思いませんか?ちゃんと耳を傾けてない。

Aベストアンサー

国民の声というのは移民懸念だけですか?
労働力の絶対的な不足に対する懸念も国民の声じゃないですか?
足りない労働力をどうやって確保するか、野党は対案を出しましたか?
水道の民営化を可能にする法案、漁業の法人参入を可能にする法案など、いろいろ必要があってできた
法案であるにも関わらず、対案を示すこともなく反対ばかりでは日本は良くならないですよ。

Q日本は韓国と国交を断絶するのですか?

昨日 慰安婦財団の解散に対して、安倍総理が「国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまいます。」と発言しました。

国と国との関係が成り立たない、ということはもう韓国を国として認識はしない、という事ですよね。
(国として相手にできない)

とううことは、大使館も閉鎖して、国交をやらない、ということですね?

今後は国ではなく、朝鮮半島の南半分を占有している 集団、とか呼ぶのですね!

とても すっきりしました。

Aベストアンサー

韓国が国家間の条約を守らない状態になりました。それが改まることなく継続されることによって、関係がより冷えて行くわけです。

韓国は反日を是として進めていくでしょう。日本は反韓なんかしないでしょう。多分、より無関心になっていくのではないでしょうか。躍起になって国交断絶なんかしなくても、やる気の無い国家間では実質断交と同じような状況になります。国交があるから大使館がある、国交があるから大使がいる、というわけではないのです。

何か国家間で話しをしなければならなくなったとき、特に韓国側の都合で話しをしたいと申し入れがあったときには、「国家間の約束を履行することが話し合いの前提条件」で良いのです。実際のとこ、そうやられると韓国のような幼稚な国では、①在韓日本人(観光客を含む)の保護をしない、②在韓日本人(観光客を含む)が不利益を蒙ったときに感情的に在韓日本人の利益を逸する恣意的な判断をする、等が想像できます。なので、段々冷えて行く国同士ではそれに応じて、政治や民間の交流が冷えていきます。寒流ドラマは別とか燃料投下少年団は別だとか、そういう罠に嵌ることなく、「反日的な国のドラマだから見ない」、「反日的な国だから、誘爆少年団も駄目」といった一丸化ができないと付けこまれます。それを韓国人は「ツートラック外交」と呼んでいるのはご存知の通り。
ならば、一層の事、日本もツートラック外交を仕掛ければ良いのにね、と思います。「太極旗は竹島侵略旗」、「キムチは自国民政治家を日本から拉致した情報機関員が好む食材」とか言い切って、苦情がきたら「韓国は内心の自由も認めないファッショ政府」、「南は島の拉致、北は人の拉致と救い難いレベルの民族であることを自ら国際社会に喧伝している」とか反論して「韓国はもっと大人になれ」とか「何でも反日に結び付ける韓国政府、韓国人は低脳な猿と変わらない」と追い討ちをかければ良いのです。

なので、国交は維持する、少なくとも日本からは断交しない。彼等が断交してくるならば、彼等の選択なので受け入れる。日本企業や在韓日本人は、なる早で韓国から撤退。彼等が断交を申し入れてきたとき、通告したときは、日本は「半島みんな火病杉」と国際社会に喧伝することを忘れないこと。
韓国から何か交渉事を持ってきたら、日本に得があれば受け入れ、そうでなければ無視。通貨スワップも漁業交渉も同じスタンスでいい。軍事的な戦略物資、民間技術面での戦略物資は交易を止める。民間の債務保証はリスクが一杯あるので、即時止める。査証免除取極めは廃止。こういった具合に段々と縁を切っていって、韓国起因の不愉快なことがあっても影響力を最小化する。国交が細るなら、在北京日本大使館を、在韓国日本大使館と在北朝鮮日本大使館を兼ねているような形にしてもいい。

もう、相手をしない。善意とか好意とか絶対に通じない相手だと理解する。接触の可能性さえも下がるように努力する。簡単に日本に来れないようにする。日本にいる在日鮮人が同胞を呼べないようにしておく。可能ならば在日鮮人が自国に戻りたくなるよう誘導する。日本人の安全とバータ取引されないように、韓国から日本企業、日本人を撤退させる。それでいいんじゃないでしょうか。

韓国が国家間の条約を守らない状態になりました。それが改まることなく継続されることによって、関係がより冷えて行くわけです。

韓国は反日を是として進めていくでしょう。日本は反韓なんかしないでしょう。多分、より無関心になっていくのではないでしょうか。躍起になって国交断絶なんかしなくても、やる気の無い国家間では実質断交と同じような状況になります。国交があるから大使館がある、国交があるから大使がいる、というわけではないのです。

何か国家間で話しをしなければならなくなったとき、特に韓...続きを読む

Q安倍総理を支持する人達に聞きます。 これまでのこのサイトでは安倍氏を支持する人のほとんどは彼は消費税

安倍総理を支持する人達に聞きます。
これまでのこのサイトでは安倍氏を支持する人のほとんどは彼は消費税を上げない。だから支持する。と言う人達でした。また、水道事業に関しても民営化する事はない。と言い切るひとも多かったと思います。
しかし、この現実をみてどの様に思い、どの様に弁解をするのかお願いします。

Aベストアンサー

いやマジで面白いですね。
私も質問立ち上げるんですが、ここ迄頓珍漢な回答が集まる事はなかったです。

妄想なのか?
凄まじい論がいくつか見えます。

引用したいなぁ(笑)

Qレーダー照射事件が国民の政治への不満をそらす日韓の自作自演の可能性について

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000001-cnippou-kr 
もし自衛隊に正義があるならば、sengoku38の時やスクランブルの時のように嬉々として映像証拠を持ち出さないのは変です。
ぐだぐだと言葉で争うだけが目的に見えます。
どちらも現時点で証言だけで証拠が皆無なのは、ほんとうは現場で何も起きていなくて、予め韓国との間に話し合いがあって、国民の政治への不満をそらすために不穏な政治を演出するプロレスだからではありませんか?

Aベストアンサー

私たち国民が直接対峙しているのは日本国政府ですので、私たち自身が日本国政府の立場でものごとを考えることには注意すべきだと思います。今回の場合では、韓国に抗議すると同時に、国民に対してはレーダー照射だけでも自衛権発動として十分であるかを問うている、または世論誘導形成しているというような見方もできると思います。

Q韓国のレーダー照射問題が打ち切りとか、バカね日本、韓国に言ってやれば良かった、謝れと※そう思いません

韓国のレーダー照射問題が打ち切りとか、バカね日本、韓国に言ってやれば良かった、謝れと※そう思いませんか

Aベストアンサー

誠意もなく謝罪の言葉を並べられても、納得出来ませんからね

世界に向けて、こいつらはアホだと発信できましたし

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング