あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

立憲民主党は、右でもない左でもない前だと言っていますが、顔触れを見ると明らかに左派ですよね。中道左派といったところかな?

A 回答 (13件中1~10件)

右派でもなく左派でもなく中道でもない、全く異質な要らない分野の政党です。

何故なら日本人の為の政治をしていないのですから誰に選ばれてきたんだって事ですね、外国人に参政権を与えろだとか、夫婦別姓だとか必要ないし何の利点があるのか分からない。
それなら通名禁止だとか、外国人の日本での滞在を短く5年以内にするとか法律を作った方が日本の為だがなぁ。
何故それを遣らないかと言えば自分達の親戚が絡んで来るからだろうし、もしかしたら自分さえ絡むかもしれない。
日本の政治は心から日本人が遣るべきであり他の国を想うやつは他の国で政治家を遣れば良い、まして詐欺師の前科持ちが政調会長とか遣っている党など必要ないし害が有る。
    • 1

売国奴だらけだから確かに右でも左でもないな。

あえていうなら与党の逆を常に行くスタイル。
    • 1

こいつらが前ねぇ。

帰化した朝鮮人が幹事長だぞ。
「立憲民主党は中道左派」の回答画像11
    • 2

中道左派なんてかっこいいもんじゃない

専守防衛を逸脱し、立憲主義を破壊する、
安保法制を前提とした憲法9条の改悪に反対

共産党と同じだな

領域警備法の制定と憲法の枠内での周辺事態法強化により、
主権を守り、専守防衛を軸とする現実的な安全保障政策を推進

警備に即応性が無くてもいいなんて侵略してください
と言っているようなものですね。あまりの無能力に唖然とする

枝野、アメリカ行って、政府機関と合えねえ~ 相手にされてねえ

政策違っても、共産党と選挙協力するんだから
そのだらしなさは、一級品
    • 3

中道でも左派でもないと思うな。

左派とは「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」らしい。

https://seikeidenron.jp/vocabulary/%E5%8F%B3%E6% …

目指しているのは平等な社会ではなく、与党への攻撃と嫌がらせ。 そのためには国政を妨害することを厭わない。 政治テロリストだと思うけど。

前身の民主党が政権時代の2010年6月に、自民党(野党)が「津波対策の推進に関する法律案」を提出したことがあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E6%B3%A2 …

法案提出のきっかけはその年(2月27日)に発生したチリ地震(M8.8)です。 死者800名のうち、500名の死因が30mを超える津波によるものでした。 海に囲まれる地震国日本にとっては他人事ではありえません。

しかし、法案が成立することはありませんでした。 民主党が法案をタナザラシにし、次回国会ではあろうことか事実上の審議拒否したからです。 翌年3月11日に「東日本大震災」が発生したことは記憶に新しいでしょう? 法案が成立していたら、福島第一原発の被害が避けられたか? それは分かりません。 分かりませんが、当時の与党民主党の法案を軽んじる態度の無礼さと無責任さには、国民への真摯な目線は感じられませんでした。

左派が「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」だとすると、左派とは呼べないと思います。

以下は震災後に法案をタナザラシにされた自民党の怒りの追求です。 これを見ると、自民党(リベラル・デモクラティック・パーティ)がリベラルであることが分かる。
    • 2

自民党の8割が日本会議会員

立憲民主党の2割が日本会議会員
松下政経塾出身者も同じ割合です。
有名人では、立憲民主党の野田です。
    • 1

やっていることは共産党に近い左派。

• 2

鳩山だけは異質だったが、

あとは政策が政策だし、出自が出自だし(みんな元をただせば自民党)、
マイルド右派がいいところでしょ。(「穏健」という言葉は高級すぎるので)
    • 0

ほんと、右でも左でもいいのでとにかく国会議員は

「日本人の日本人による日本人のための政治」をしてくれ。

愛国者は暗殺でもされて皆無にでもなったのか?

今の日本はメディアもそうだし、国会議員もあまりにも「日本人目線じゃない連中」
がはびこりすぎである。
    • 1

立憲民主党代表は枝野 幸男

左翼過激派「革マル派」が献金問題になった
極左を隠した マイルド 中道左派と見せかけてるだけ。

辻元清美さんもいるしね。
    • 2