プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆず風呂をしようと思うのですが、あれは切って入れた方が良いのですか⁇

そのまま入れた方が良いですか⁇

■後、何日、何回ぐらい使えますか⁇

A 回答 (5件)

みなさんどうなのかわかりませんが、うちでは丸ごと入れています。

2〜3日するとふにゃふにゃなってくるのでそれまでは使えます。切ったまま入れた方が香りは強いけど使える期間が短くなるんじゃないかなー。
    • good
    • 0

ゆずの香りは皮に含まれて丸ごといれます。



1回で使い捨てです、気にならないのでしたら、絞ってお鍋などに使ってください
    • good
    • 0

私は丸ごと1回限りです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何個ぐらい入れますか⁇

お礼日時:2018/12/09 11:25

我が家でゆず湯をする時は、二日間のゆず湯を


楽しみます。
まず一日目は切らずにそのまま入れます。
二日目は一日目のゆずを切り、二日目のゆず湯を
楽します。
この時期のゆず湯は、身も心も温まりますから
良いですよね。
なんだか回答していたら、ゆず湯に入りたい気分に
なってしまいました。
    • good
    • 0

そのままマルタで入れましょう。

入浴して、温まって入れば、柔らかいので、そこで少し絞ればいいのです、香りが充満します。しかし、絞ったのは、一回で終わりです。
またそれ以外も一度入れると、再度は使えません。香りがなくなりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!