プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から、休日などについて「暇なんですよね」と言われる時は、どういう事を言わんとしているのでしょうか?
(「暇なんですよね」とは、知人が休日に暇であるという事をこちらに伝えて来ている場合のシチュエーションです)

A 回答 (4件)

言葉の中に(一緒にどっかいってくれない?)が含まれてると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこかに行きますか?と聞いたら良かったかもしれませんね。
そうであれば惜しまれます。

お礼日時:2018/12/20 12:46

その人、言葉足らずですね。


あなたを誘うのであれば別の言い方があったでしょうに。
「ご予定がなければ・・・」「ご都合が宜しければ・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度の含みを持たせて言った発言だったのかもと思う所もありました。
どちらも恥ずかしいですから。

お礼日時:2018/12/20 12:49

一緒に遊びたいのかな?


遠回しに 誘ってる??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊びたかったんでしょうかね。
少しはそう思いましたけれど、まだそこまで親しくなかった時期だったから躊躇してしまっていました。
でも本当にそうだという確証が無かった事も確かで、無いのに勝手にそう思い込んで実際は間違っていたとした場合、立ち位置を失いそうだったのでやはり躊躇してしまいました。

お礼日時:2018/12/13 21:13

趣味もなく、社会奉仕もしない、つまらん人間なんですよね。

と言いたいのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか。

お礼日時:2018/12/09 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!