プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚生年金についての質問です。
65才から年金事務所で年金240万出ると言われましたが年金基金にも20年入っていますが基金も含んだ金額なんでしょうか?

A 回答 (4件)

年金基金は別です。


問い合わせも年金基金は年金基金事務所だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、年金基金事務所に問い合わせるのが一番ですかね

お礼日時:2018/12/09 16:33

毎年の誕生月に日本年金機構から届く通知の内容はどうなっているのでしょう?


まずはその確認を。
そして、それを見て分からない事、疑問に思うことは同機構のお近くの事務所へ電話して確認しましょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。年金事務所にまた行きます

お礼日時:2018/12/09 14:16

年金事務所に電話で聞いて下さい。


間違いのない返事をもらえます。
   
ここで「基金は別ですよ」という回答をもらって、それを信じていて、その時になったら「合わせた額ですよ」と言われたらショックでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金事務所にまた行くしかないですかね

お礼日時:2018/12/09 14:15

>年金事務所で年金240万出ると言われました



その年金事務所に確認してください。
言った人の名前を覚えているのなら、その人を指名して、もう一度確認した方がいいです。

あなたの年金額を計算して答えたのですから、その人に聞き直すのが一番いいです。
他の人でも年金事務所の人なら、あなたのデータを見て回答できます。

データをみていないネット上の回答者では、確実な答えをできる人はいないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。名刺貰っているのでそうします

お礼日時:2018/12/09 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!