アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何となく生まれてしまった私。
父と母は、過去に於いて出合い、付き合いを経て、結婚したと、父からは聞いています。
そんな二人から生まれたのが私です。
二人からは、必然として生まれた私ですが、私としては、二人の間に交わされた愛の元に、なんとなく生を受け、意識を持ち、曲がりなりにも今までを生きてきました。
そんな、なんとなく生まれた身ですが、今までを順調とはいえませんが、その時時なりに程度一生懸命に生きてきました。
ここに来るまでも、人生を憂う事はあったのですが、この年になり現実を見て、この次に来るだろう予想されるいくつかの憂いに、耐えて行けるのだろうかと思わない週はありません。
健常に生きてゆきたいのですが、現実が伴いません。
とても不安を感じることと、惨めささえも押し潰されてゆくこの頃や先行きに心が耐えられるのかどうかが不安です。
心は自分で支えようとは思います。
行く先を見つけられなかったり、酷く迷ったり、躊躇した時や、立ち止まり悩む時に、なにか指針となる信条等がもし、あったならば、人生の先を歩んでおられる先輩の方に、そういったものを是非教えていただけたならと思います。
先週もどうも仕事中に不意に涙が出てしまう時等があり、無意識下が結構参っているんだなぁと、心の内を察し案じているのですが、この現状現実はそう簡単はに覆られる事柄でもないだけに、これで10年後を、5年後を生きて行けるのだろうかと、その先となってはどう明かりをさせば良いかもはっきりとしたイメージがわきません。
自業は自得なので仕方もありません。

A 回答 (1件)

大抵の人が、何となくや間違いで産まれてきちゃったりしてますよ。

それでも人並みな人生を目指して、仕事に就き結婚したりで慌ただしく生きていくような感じじゃないですかね。
平凡な日常の中でも、対人関係やお金の事など、何らかの悩みがあってそれに向き合ううちに時が過ぎて行く。
もし、気のせいだと割り切る事が出来ないほど悩んでおられるなら、何かおしゃべりできるサークルや茶話会などのイベントを探してみてはいかがでしょう。
こういう時、他人と話をしたりすると頭が整理出来たり気持ちが楽になれるように思えます。
それか、宗教など(新興宗教では無い)の説法や本を読んでみる。話を聞きに行ってみるとか。
何か行動をする事によって、安心出来たりするのではないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大抵の人が、何となく生まれてきているのですね。