アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Galaxy 画面がチカチカしたり一瞬薄紫になる
画面が輝度10分の1くらいでチカチカしたり、普通に電源切ってまた付けると一瞬紫に光って電源ボタン押してもなかなか付きません。
再起動もしてみましたが効果なく…これはどこかで見てもらう必要がありますか?

A 回答 (1件)

ソフトウエアの問題はないか。

1.更新をチェック:最新バージョンか確認(「設定」「端末情報」バージョン)し、「Google Playストア」「マイアプリ」でアップデートがないか。
2. HWオーバーレイを無効:「設定」「システム」「端末情報」「あなたは今開発者になりました!」のメッセージ表示まで、「ビルド番号」の表示箇所を7回連続タップし、「設定」「システム」「開発者向けオプション」の項目が増え、 画面を下にスクロールし「HWオーバーレイを無効」をタップ、スクリーンの調整のためGPUを常に使用。
3.スマホをセーフモードで起動:スマホの電源を切り、電源ボタンをスマホロゴが表示されるまで長押しし、電源ボタンから指を離し、「音量を下げる」を起動するまで長押しし、「セーフモード」にしてちらつきが消えた場合、サードパーティアプリの可能性があり、怪しいアプリをリセットします。「設定」「アプリ」「アプリケーションを選択」「ストレージ」「キャッシュを消去」、「データを消去」→該当のアプリをアンインストール
4. Wipe Cache Partition(キャッシュパーティションをワイプ):(事前に大切なデータをバックアップ後)電源を切り、Androidロゴが表示されるまで、「電源」+「音量を上げる」+「ホーム」のボタンを同時に押し続け、(または機種により「ホーム」ボタンの代わりに「ビクスビー」ボタン)「リカバリーモード」「音量を上げる」「Wipe Cache Partition」を選択し、電源ボタンを押し、キャッシュデータのワイプが完了後、「Reboot system now」を選択。
5.スマホのハードリセット(工場出荷リセット):大切なデータをバックアップ後、すべてのGoogleアカウントを削除し、リセット防止をオフにし、「電源」+「音量を上げる」+「ホーム」ボタン同時押しで「リカバリーモード」で起動し、(機種により「電源」+「音量を上げる」+「ビクスビー」ボタン)、 「音量を上げる」を押し「Wipe Data/Factory Reset」を選択後、「パワー」を押し、リセットで、工場出荷状態に戻る。
5.ちらつき問題は解決しない場合は、スマホを修理に出す。
https://www.fonepaw.jp/tutorials/smartphone-scre …
    • 2
この回答へのお礼

(゚ω゚;)まさかこんなに教えて頂けるとは
一つずつ試してみます 丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m