アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で悩んでいます。
長文で申し訳ないです。

私は通信高校で4つ年上の数学の先生のことを好きになってしまいました。
出会ったばかりの頃はなんとも思わなかったのですが、数学が苦手科目のため、個人授業が多く、一緒にいる時間が増えていくにつれて気になっていきました。

その先生が自分のプライベートの話をしてくれたり、私の些細な変化に気づいてくれたりと、とても優しい人なので居心地が良く、私自身も安心しきっていました。用事で早退する時は「本当に帰るの?もう少しいたら?」と直前まで引き止めてくれるし、時には冗談でからかったり、色んな質問をしてくれて、好きになるのに時間はかかりませんでした。

ある日、他人にはあまり信じてもらえない体質の悩みを打ち明けたところ、迷いもなく信じてくれて「そばにいるよ」とまで言ってくれました。体調がキツイときもすぐに気づいて「大丈夫?」と声をかけてくれたり、暗闇が苦手なのを知っているのでそばにいてくれます。

「好きだなあ」と自覚してからは姿を見かけるだけで涙が溢れてくるし、以前よりそばにいてほしいと思うようになりました。

しかし、他の生徒と話していたり女性の先生と話していても、何故か嫉妬したりしません。先生は大切な人と、幸せになってほしいと心から思っています。
それでも目が合えば嬉しくなってしまう自分がいて、釣り合わないことはわかっているのに情けないです。

でも相手は学校の先生。そして通信高校なので何かしら問題を抱えた生徒たちをサポートしてあげるのが仕事なのは知っています。先生も私を「問題」を抱えた生徒だとしか見ていないです。

私自身、男友達が多かったので免疫がない、というわけでもなさそう......。
中学で経験した初恋は、その人に対してドキドキしたり、一緒にいたい、という一般的な感情で、ほかの女の子に嫉妬もしたし、姿を見ただけで涙が溢れてくることなんてありませんでした。

先生に対する感情は本当に恋なのか、ただの依存なのか、単なる憧れなのか。わからず不安になり投稿させていただきます。

よろしければこの気持ちの忘れ方までを教えてください。

長文に加え、語彙力不足で申し訳ないです。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中学の時は年が近い人を好きになったから嫉妬もしたし、涙が溢れるなんてことはなかったけど、先生という存在を好きになって初めての想いだったから感情が違った形で現れたのではないでしょうか。

きっと恋だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の一文で、自分の感情を認められそうです。本当にありがとうございます。
叶わない恋をゆっくり思い出にしていけるよう、頑張ります。