アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムマシンが完成したとします。

あなたは、100年後の未来か、100年前の過去どちらか一方にだけ行くことができます。

あなたは、どちらに行きたいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

100年後の世界がどうなっているのか知りたいので、未来ですね。


100年前だと 大正7年ですね。まだ、第2次世界大戦前です。
    • good
    • 0

帰ってこれるなら 100年前 


当時のものを持って帰って お宝探偵団 に鑑定してもらう。
    • good
    • 0

帰って来れないなら。


どちらも、行かない。
    • good
    • 0

「自由な発言が出来ない」大正デモクラシーの頃に行っても楽しくない気がする。


従って、消去法で未来かな。
    • good
    • 0

タイムマシンが出来たとしても解決不可能なタイムパラドックスの問題が有りますから過去へは行けない。


なので未来へ行って体の不具合を全て正常な状態へとして貰いたいですね。(笑)
    • good
    • 0

過去だと戦争とかがあるから言ったら死ぬだろうし、食べ物もろくに食べられないと思う。


なので未来ですね。
100年後はどう変わっているのか興味がある。
    • good
    • 0

どちらもイヤ。


とちらにしても、お腹の娘と共にあの世とやらへ逝った彼女には会えない。
    • good
    • 0

まちがいなく未来です。



過去にいったら、第二次世界大戦に遭遇しますから。
兵隊になって敵兵を殺すのもいやですし、殺されるのもいやです。
大空襲で黒焦げになった何千もの遺体などみたくありません。
    • good
    • 0

つまり帰ってこられないということか。

なら行きたくない笑。
でも、どちらか行かなくてはならないなら、未来かな。
帰ってこられる技術が完成しているかもしれないし。
    • good
    • 0

100年後の未来に。



多分生きてはいないからどうなっているか見てみたいという気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!