プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断で半年前GOT16で今月GOT47↑
半年前GPT23、今月GPT89↑
要精査と書いてありました。
病院に受診に行ったほうがいいですか?
お酒もあんまり飲みません
年齢21

A 回答 (2件)

>病院に受診に行ったほうがいいですか?



今は大した数値ではありませんけど
肝臓は爆発ぎりぎりまで自覚症状がないので
受診したほうが良いと思います。

酒はGP,GoではなくGGTの上昇ですね。

肝障害パネル上昇の原因は
薬物(サプリも含め)など思わぬところにあったりします。
原因に気づかず、肝障害が続けば肝臓の繊維化が進み、移植ということにもなりかねません。

今すぐ行く必要はないと思いますが、上昇傾向が続いているのか?どっかのタイミングで受診する必要はあると思います。
    • good
    • 0

精密検査を略して精査


行きなさいよーって結果です。
それを無視するなら何のための健康診断ですかね
取り越し苦労でしょうけども
何かの病気が進行しているかも知れません。若いうちは進行が速い病気もあるので念のためでも行きましょうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!