ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

離婚に応じてくれない旦那。
離婚話は何度もしていましたが、別れるなら今から死ぬと言って脅されては元に戻ることを繰り返してきました。
主人の酒癖の悪さや自分本位な性格に嫌気が差し、主人の母親もかなり酒癖の悪い人ですが、その母親とも今は距離を置いていますが、いずれはまた円満に付き合って欲しい、自分の側にいて欲しいと言います。主人は禁酒の約束も破り、母親は私に絡んだ覚えはないし、酒は絶対辞めないと強気です。結婚後仲良くやろうと自分なりに努力もしてきましたが、何度も酒に酔って絡まれ、主人は味方もしてくれず、もう耐えられないから離婚したいと言っているのに、これからはフォローするから考え直して欲しいの一点張り。君とずっと一緒にいたい、でも両親も捨てることはできない、だから受け入れて欲しいと言うのです。もう気持ち悪くてこんな人の子供欲しくありません。もう話し合いもする気になれず、手紙と届を置いて逃げてしまいました。電話にも出ていません。主人に私はおかしい、間違っていると言われ続け、私は自分に自信がありません。だからこれで良かったんだと思う反面、ひどい最低な別れをしてしまったのか、優しいところもあったのにとか色々考えてしまいます。

A 回答 (7件)

そんな酷い夫と義母、さっさと捨ててしまえば良いかと。

今までのことを証明できるものがあればそれを持って弁護士に相談するべきです。とにかく縁を切りたいなら法の力を借りては?仏心を出していては元の木阿弥。世の中には尽くし甲斐のない人たちがいるのです。あなたも共依存になっているように思われます。まずは法テラスなどの無料相談をお勧めします。何かしらの道が開けるのではないでしょうか。あなたの人生です。他人に決められるものではないということを忘れずに、心を強く持ってください。
    • 0

メンヘラだ。

この際死んでもしょうがない。この人の責任なんだし、というように考えてたとえ死んだとしても自分を責めずにと考えることは可能ですか?

みんないいところもあれば悪いところもあって、悪いところ度がこしたら受け付けられなくなるんです。当たり前のことだからあまり考えすぎず。
    • 0

もう、仕方ないですよ。

あなたの人生あなたの為にあります。
幸せになってくださいね!
    • 1

自分の夫としての責任を果たす行動も行わず(母親との調整のことです。

)、あなたにすがるような気持ちで離婚を回避する姿勢は、酒癖からくる理不尽な言動と同じ意味なのです。従いまして、あなたがご主人に見切りをつけて家を出られたのは正解です。折を見て離婚調停を申し立てて離婚をしましょう。その方が余程あなたにとっていい人生が待っているでしょう。咲かない花にいくら水をやっても咲きません。
    • 0

どんなにいい人でも酒癖が悪い奴はダメ。

酒が悪いんじゃなく、酒でその人の本性が出てくるだけだよ。
酔ったその時が素の旦那。
酔ってない時は「取り繕ってる」だけだから。

あなたのことを愛しているなら、あなたの人格を否定なんかしない。
あなたの選択をちゃんと受け入れて、あなたの価値観を尊重してくれるよ。
「おかしい」「間違っている」と否定してくるのは、
自分の都合がいいようにあなたを動かしたいっていう自己中な気持ちからだよ。

あまりしつこいようなら第三者を頼ってください。
自分に自信がないなら、誰かに頼って助けて貰ったっていいんですよ。
無事に逃げ切れるよう頑張って。
    • 1

死ぬ死ぬと言って死んだ奴は居ないから、ほっといて実家に戻ればいい

• 0

初めまして。

酷い別れ方って思ってしまうのは貴女が優しい人やからではないですか?
普通やったらとっとと離婚してると思いますけど(^_^)

それに酷い別れ方って思うより、酷い別れ方をさせたのはご主人の側の責任です!
貴女の話しをウヤムヤにし続けた結果貴女はこうするしかなくなったんですから責任感じる事はありません。

離婚に応じてくれないのやったら、色々話が拗れてしまう前に家庭裁判所に申し立てした方がやり直すにしても離婚するにしてもスムースにこれ以上嫌な思いもせずに済むと思いますから早く行動するべきやと思います。

どんな結果になったとしても、あの時あんな事があったな〜って笑って思い返せる日を迎えてください(^_^)
    • 0