プロが教えるわが家の防犯対策術!

半径r cm、円周率をπとして、円周の長さを求める公式ってなんでしたっけ?

A 回答 (5件)

半径r のとき、直径は2rです。

円周の長さ=直径×πだから
円周の長さ=2πr が公式です。
    • good
    • 0

2πr。

公式っつーより定義だね。
    • good
    • 0

2πr

    • good
    • 0

にーぱいあーる

    • good
    • 1

円周率とは直径に対する円周の比です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!