プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性はLineを聞かれたら警戒しますか?

特に女性の方に質問です。

今、バイト先で気になる女性がいます。僕は男です。バイトを始めて3カ月くらい経ちます。


仕事中や休憩時に2人きりになったら僕から頑張って話しかけています。
でも、他にも人がいるときは恥ずかしいので、業務連絡以外は話しかけていません。

そのため、まだプライベートの話を気軽にできる関係ではありません。


最近、気になる女性からあだ名で呼ばれるようになり、少しだけ打ち解けてきたかなと思っています。



このような状況で僕からLineを聞いたら、女性は警戒しますか?
せっかく少し打ち解けてきたのに、ここで失敗したくありません。
まだLineを聞くのは早いでしょうか?もう少し仲良くなるまで待つべきですか?

ちなみに、年末年始は会えなくなるので、LINEを聞いておきたいです。

A 回答 (5件)

年末年始会えないなら聞いちゃった方がいいと思います。


LINE苦手や、あなたのことが嫌いでなければ教えてくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われてはないと思うのですが、LINEを聞いたことで警戒されたら嫌だなと考えてしまいます。
気まずくなったりしませんかね?

お礼日時:2018/12/10 02:57

休憩中に二人で話せるなら、聞いても全然警戒しないと思いますよ^ ^



普通に「ライン交換しない?」でもいいと思うし、
「シフト代わって欲しい時とか連絡してね」とか、

ラインのグループがあるなら勝手に追加して、
「勝手に追加してごめん!制服をロッカーにしまうの忘れちゃって、お願いしていい?(>_<)」とか、

「財布置いてっちゃったから、預かっといてくれない?(>_<)」とか(笑)

実際にやられたことあるやつですけど、どれも別に嫌じゃなかったです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

休憩中は僕から話しかければ、話してくれますが、相手からは特に話しかけられません。スマホをいじっています。
LINE聞いたことで、気まずくなったり、警戒されたりしないですかね?

お礼日時:2018/12/10 02:58

No2です!



嫌われてないなら、ライン聞いたくらいじゃ気まずくならないですよ(笑)


「ライン聞かれてきもかった〜」って言ってる友達も見たことないし、

私も気になった人には積極的にライン聞きますけど、仲良くなるきっかけになってますよ^ ^


交換した後に、あまりにもしつこく送ったりしたらダメだと思いますけど…


女の子から話しかけてくれないのは、ただ遠慮してるのかもしれないし、話すことがないからかもしれないし、

まだ気軽に話せる間柄ではないだけですよ。

これから仲良くなれればいいだけだと思います!


私は大学生ですけど、年齢にもよるのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も気になる女性も大学生です。

LINE聞くことで、仲良くなるきっかけにしていきたいです。

あんまり男女意識せず、友達感を出して聞いた方が良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/10 04:17

私も大学生で、バイト先の社員さんから、個人LINEで追加してと来ましたけど、迷惑とかはないです。


内容は脈あり的な内容で、申し訳ないですが私は社員さんを恋愛対象ではないけど、だからと言って迷惑とも思わないです。
ただLINE聞かれたり追加された時は、これはどういう意味かな?くらいの警戒心を持つくらいです。

2人で話してるので、嫌なんてことはないだろうし、何か動かないと進展は出来ないですよ!
グループLINEがあるなら、普通に追加お願いします!ってどこから会話を広めて行けば良いと思います。
    • good
    • 0

やはり、性的な目的かと警戒されるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慎重に進めたいと思います。

お礼日時:2018/12/13 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A