アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と思ってたけど好きになった、付き合うことになったという人達に聞きたいのですが
どういうきっかけがあったのでしょうか?

男女どちらの立場でも、友達と思われてた人にアピールした人、友達としか思ってなかったけどアピールされた人

どういうことをされましたか?
どういう時に心が動きましたか?

質問者からの補足コメント

• 告白というのはやはり大きいのでしょうか?
    ただまだ自分の場合は時間が全然たっていないのでそこはどうなのかなと…
    自分では色々とやってるつもりなのですがそれが相手に伝わってるのかどうかも…

A 回答 (2件)

中学の時そのような経験がありました。

きっかけは、同じ部活で同じ専門の後輩だった事です。
それまでお互い知らなかったし、話すこともなかったです。
だけど、私が先輩として面倒を見ていくうちに仲良くなり、一緒に遊んだり帰ったりするうちにお互い好きになってました。
口には出さなかったけど、お互い想いは同じだったはずです。

そして、ある日一緒に遊んだ帰り道に告られました。
お互い同じことを同じ日に言おうとしてたのでびっくりでした。

好きになってからは前と変わらず接してましたよ。
周りから見ても、絶対こいつら両思いだろっていう雰囲気だしてたみたいです。

接していくうちに、私はこいつに心惹かれてるなぁと感じるようになりました。
これといったきっかけはなかったですけどね。
偶然がなかったら付き合わなかったと思います。
全然タイプじゃなかったしww

友達や仲のいい後輩に付き合ったと言った時は「やっぱお前らそうだったんだ」と言われました。

このまま仲のいい後輩としてやっていくと思ってたのに本当驚きましたね。

友達から恋人になる事は少なくないですが、ダメになった時が一番キツイですよ。
私がそうでしたから。
付き合ったはいいけど、お互い初めてだったからどうしていいかわからなくなって全然話せなくなったし、顔を合わせることすらままならなかった。
そのまま私は卒業しちゃって自然消滅。
マジで勿体無かったです。
別れてしまった後のことも考えて行動しないと後々大変だから大胆な行動は控えるべきだと私は思います。

少しずつ距離を縮めていくのが一番かと。

長文失礼しました。
    • 0

大学3年の時に、高2から仲良くしてた女友達に告られました

僕にとっては友達でしかなかったし
付き合って、その後別れた時には友達としての彼女も失うことになる…と考えると、それは大きな損失だと思ったので断りました
けれど、その告白をキッカケに
彼女がどれほど僕の為に様々なフォローをしてきてくれたのかにようやく気づいたんです
僕が気づかないように陰ながら、押し付けがましくも恩着せがましくもなく、僕にはいつもニコニコしながら…
それに気づいた瞬間に恋に落ちたと思います
僕にとってこの子以上の女は絶対にいないと思えたので、今度はこちらから付き合って欲しいとアタマを下げました
今は別れの来ない付き合い…結婚に至って仲良くやってます
高2から大3までの長い片想い期間の、控え目ながら深い思いやりに溢れる彼女の言動が重要ポイントだったとしか言えません
    • 0