『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

プロペシアや飲むミノキシジルをやめてまた服用すると効果が半減すると聞いたのですが本当ですか?
誰か詳しい方教えて下さい

A 回答 (1件)

一度休薬する事で、効果が半減すると言うのは、聞いたことがありませんし、そのようなデータが公開されたと聞いた事もありません。

どちらかと言うと、長い期間同じ薬を飲み続ける事によって、身体の代謝機能の変化や標的となる組織の変化によって薬が効きにくくなる事は、クスリによってはありそれを『耐性』と呼びます。

この理論で考えると、逆に休薬期間がある方が、『耐性』がつきにくいと考えられます。

なので、途中でやめてまた飲んでも、効果は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね色々ありがとございます。