アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「性質」というものはものの(エネルギーの)属性とか 特徴とか辞書には書いてありますが

性質って唯の特徴で 唯の属性なのでしょうか?

もっと動的な作用・相互作用を表すものの様にも思うのですが

そもそも性質とは何でしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 2

性質は「他のもの・状態ではあり得ない証明」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

証明は分かるのですが 証明だけでしょうか? 色はその色を反射するものが在る証明でしょうけど、

実際には光は電磁波で在る訳で 電磁波は色んな性質を持ってると思うのです。力も。

お礼日時:2018/12/10 12:53

難しい出るね。

量子力学(相対正論?)では、エネルギーから物質が生まれるし、質量はエネルギーに変化する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

物質がエネルギーから出来ていると言うのは分かる様に思うのですが

物質などはエネルギーと共に性質を持つので 性質と言う目に見えないものが有って

それが精神を実現しているのではないかと思うのですが?

お礼日時:2018/12/10 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!