プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスに彼氏とお泊りについて
.
.
クリスマスに、彼氏とお泊りする予定があります。
.
私も彼氏も大学1年生で、まだ未成年です。
.
彼氏の家は親がいないことが多く緩い感じの家なのですが、私の家は反対に厳しい家です。
.
私は仲の良い女友達が一人暮らしをしているので、
その子の名前を使って親に
〇〇ちゃんの家に泊まりに行く
と言ってしまいました。
.
だけど先週の金曜日に親に突然、
何かあっても良いように
泊まる子の名前と電話番号を控えて渡せ
と言われてしまいました。
.
彼氏にこの事を話すと
俺は何もできないからと言われて、
正直に言うしかないだろと言われました。
.
ちなみに泊まるところは、
ラブホかビジホと言った感じです。
.
.
正直に言ったところで
嘘ついたことで怒られるし
余計に厳しくなりそうです。
.
.
彼氏はその日は家に帰りたくないらしく
俺の家に泊まるとか嫌だよ
とも言われてしまいました。
.
私は真剣に付き合ってるなら
家ぐらい呼んでくれたって良いんじゃないの
と思っています。
.
.
何とか彼氏と泊りたいので、解決案お願いします…

A 回答 (10件)

彼氏だって成人するまでに童貞捨てたいだけでは?

    • good
    • 0

真剣だろうと実家に泊まるのは迷惑です。


なので家ぐらい呼んでくれたっててのは考えが甘いです。

未成年な以上正直に親に話して許可をもらうか、諦めなさい
    • good
    • 1

貴女の家が厳しいなら難しいんじゃないの。


でも、一応女の子なんだから、厳しくされても親からしたら普通の事だよ。
親が許してくれない、と思ったから嘘ついたのでしょ。
正直に言えばいいじゃない。
それでもダメなら、遅く帰ってくるかだね。
だいたい嘘がバレてるような物なんだからちゃんと話した方がいいよ。
    • good
    • 0

大学に寮はありますか?

    • good
    • 0

貴女の立場を考えてくれない彼氏なら、


クリスマスを口実にした
ヤル作戦でしょう!
貴女のこと本当に好きなのかな?と思ってしまう。
親にしたら、我が子が
泣く思いをさせたくないし、
弄ばれたと思いたくないですよ。
若いから、ウザいとしか
思わないと今は思ってるとは
思うけど。
いずれ、貴女も親の気持ちが
わかります。
私も友達へのお泊りは禁止でしたし、必ずクラスの
男の子に送ってもらって…
という感じでした。
道中にどんな事件や事故に
巻き込まれてないか?という事も今の時代、更に心配だと
思いますよ。
他の方もおっしゃっている様に、昼間から電車がある
時間まででも いいんじゃないですか?
本当に彼氏が貴女の事を
好きなら、その辺の事情も
理解してくれるはずだし、
バレたら逆に嫌われるのが
嫌だと普通は思うんじゃないかな?
若いから、自己中な性欲のみだけの様な気がしますが?
下手したら避妊もせず、
妊娠したら逃げそうな男に
思います。
貴女と彼氏をけなしている
訳じゃなく、世の中というか、人間ってそんなもんなんです…といいたい。
要は「自分の身は自分で
守る」て事です。
    • good
    • 0

親御さんは、必ず友達に電話します。

あなたに代われと言うでしょう。
見え見えじゃないの?
彼氏の連絡先調べられて、ネチネチやられそうだね。
私も、若い時やられたので、良くわかります。
どうする?
昼間ヤレばいいじゃん?
ラブホでクリスマスで、いいんじゃないの?
    • good
    • 1

嘘を突き通す場合



友達に協力してもらい、友達の電話番号を伝える。
友達の番号に親からかかってきた場合、
お風呂に入っている又は買い出しに行っているのでかけ直すと答えてもらい、自分のスマホからかけ直す。友達の声を聞かせろと言われる可能性があるので、彼氏のスマホと友達のスマホを通話中、スピーカーモードにしておき自分のスマホからリアルタイムで友達の声を聞かせる。
↑この場合、友達の協力が必要。
上記が面倒な場合、事前に友達と遊んでいる写真を撮っておき、日付などがバレないように、ラインにアップロードしてからクリスマス当日にダウンロードして、親から電話が来る前に写真を送って安心させ、電話がかかってくる確率を下げる。

彼氏に女の子の声を出せるボイスチェンジャーアプリを使ってもらうという手もありますが、声が不自然になってしまうかもしれないので、練習と実験が必要です。

親に正直に話す場合
母親に理解してもらえそうだったら、母親にだけ正直に話し、クリスマスの思い出作りに協力してもらう。父親には内緒にしてもらう。

無事お泊り出来ると良いですね!よいクリスマスを!
    • good
    • 1

彼氏持ちの女の子がクリスマスに一人暮らしの女の子の家に泊まる…、もうどう見たって口実にしか見えないんですが(^^;)


これで泊まりを押し通したら間違いなく親は友達に電話して、「娘をこの電話口に出してくれ」と言いますよ。友達が頑張ったところであっけなくバレる。翌日、鬼の形相の親御さんにこっぴどく叱られて、今後は門限は厳しく、スマホもチェックされても仕方なし。こんな予想がたちます。

ねぇ、どうしても泊まらないとダメ?死んじゃうの?
門限をちょっと遅くしてもらって、クリスマスデートでいいじゃない。

親御さんも悩んで気を遣った挙句に、ちゃんとあなたが自分で考えられるように猶予をくれたんです。
それが「泊まる子の名前と電話番号を控えて渡せ」なのです。
「お前、嘘ついて彼氏と泊まるつもりなんだろう?泊まって何するつもりなんだ!」と頭ごなしに言わないあたりに一応あなたの気持ちや判断力を尊重してるんですよ。

それを汲み取れずに「家ぐらい呼んでくれたって良いんじゃない」「何とか彼氏と泊りたい」という幼稚な考えしか浮かばないのでしたら、どうぞどうぞ、口実にした友達に頭を下げて親から電話が来たら何とか誤魔化して!と頼んで友人を一人失うなり、人の家に強引に泊まろうとする図々しさに愛想を尽かされて盛り上がらない時間を過ごすなり、お好きにしてモヤモヤ感を抱きながらお泊りしてください。
    • good
    • 2

>私は真剣に付き合ってるなら


>家ぐらい呼んでくれたって良いんじゃないの
>と思っています。
それとこれとはまた別でしょ

>何とか彼氏と泊りたいので、解決案お願いします…
その友達の名前と電話番号を教えればいい
友達に事前に言っておいて口裏を合わせておけばいいだけでは
    • good
    • 0

あなたの親から当日 その友人の所に確認の電機が行くでしょうから


口裏合わせしないと駄目でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!