アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで、洋服買ったのですが自分が好きで買ったのに職場の友達にその買った服見せたら苦い顔されました。派手すぎましたかね?友達がこうゆうの着てたら嫌ですか?

「Amazonで、洋服買ったのですが自分が」の質問画像

A 回答 (5件)

好みですから、自分が好きなら買うのはいいです。


売っている、ということは、こういうのが好きな人はあなた以外にもいる、ということですから。

趣味的なデザインなので、職場では当然着るべきではないし、この服が嫌いな友達と出かける時も着ない方がいいです。
「人が嫌がることはしない」は社会のルールですから。

1人の時、気にしない人や同じ趣味の人と一緒の時に着てください。
そういうふうに「場をわきまえる」のも常識の一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場は、何着ても自由ですから決まりは、ありません良く遊ぶ友達は、こうゆうのすきです。

お礼日時:2018/12/10 19:21

普通の感覚の人は着ないですね。


芸能人でも着ないでしょう。

そういうことだと思います。
一緒に歩きたくない
と思われてます。
もしくはいつもこんな感じだったら
またか~
と思われてるかですね。
    • good
    • 1

>洋服買ったのですが自分が好きで買ったのに


自分が好きで買ったなら
誰になんと思われようが気にする必要はないのでは?

>派手すぎましたかね?
派手すぎかどうかの問題ではないですね
センスの問題です
遊ぶ約束して友達がその服着てきたら
まず最初に行く店はユニクロに決定です
    • good
    • 0

職場で着ていったらまず問題になるし、


プライベートなら着ても構わないけど、職場仲間なら少し引く可能性はあると思います(^^;
    • good
    • 0

近くには居たくないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとへこみます。

お礼日時:2018/12/10 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!