アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックモーターのオイル交換に使われるオイルいついて教えください。

身近な方からの情報なのですがオイル交換した廃油を濾過して使っていると聞いたのですが、本当でしょうか?
近所のビックモーターに確認すると、濾過はしていないとの事でした。

仮に、濾過していたとして、クルマを買う時の特典として進めらていたら詐欺ですか?

A 回答 (2件)

濾過してなんて使いまわしてません 情報をくれた身近な人ってどんな人?見たのでしょうか?

ビッグモーターのお店で使ってるエンジンオイルは、SUNOCO(日本サン石油)製です。日産やトヨタの純正の標準オイルより高品質なオイルです。ドラム缶で納入されてます。
行きつけショップの車の下取りをビックモーターの営業さんが数多く扱い ここのショップの車は、整備が行き届いていると気づき 店に積んであるエンジンオイル缶 SUNOCOを見て 業販してくれないかと SUNOCOを紹介して SUNOCOのエンジンオイルにすべて切り替えのを知っています。なので確実な情報です。

30年くらい前ホームセンターが無い時代 言われていた再生油と言うのが
日産やトヨタの純正オイル4L缶で特価で デスカウントショップで売られていたオイルは、缶の上蓋部分に NやSの刻印が打穀されている オイルは、
Nが日石 Sがシェルで 廃油を精製して再生として添加剤を加えてオイル性能を出させて 再生販売しているオイルと聞いたことが有ります。 近年このような再生油が存在するのかは?です。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいわかりやすいです。

そんな事本当にしてたら、ターボ車とかすぐにターボぶっ壊れますよ。

大半は、ドラム缶を大量に仕入れて、1リッターの単価を下げて使う工場がありますので
ビックモーターもそんな感じじゃないですかね?
ドラム缶を大量に仕入れると1リッターの単価が100円とかになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。