gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

今現在の日本における引きこもりの人数を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 先日聞いた情報だと1千万人だけど、ずいぶん減りましたね・・。

A 回答 (3件)

内閣府が2013年6月に発表した「子ども・若者白書」をもとに、人口推計と合わせて換算すると、引きこもりは約23万5000人、準引きこもりは約46万人、これらを足した広義の引きこもりは約69万5000人です。

データは2013年なので、今はもっと多いですね。
    • 0

593326人

• 0

677569人

• 0