『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アコギ ソロギターでの質問です。

今、ソロギター始めて二年目です。
左手で弦を押さえると弦の跡が指に残りますよね。
で、質問なのですが、弦を押さえる指の位置は一ヶ所でしょうか?

自分の場合、中指は弦の跡が一ヶ所のなのですが、薬指は二ヶ所あって良くないかなと思って質問しました。

ちなみに、練習用に安い弦を組んで弾いてたら、弦の汚れ?で指先が黒くなったので気づきました。

「アコギ ソロギターでの質問です。 今、ソ」の質問画像

A 回答 (1件)

アコギを弾いて40年近くですが、そんなの気にしたこともなかったです。

指の先はまんべんなく固くタコになっているので多少ずれているのかもしれません。
場面によって指を立てないといけないところもあるし、寝かせて隣の弦をミュートすることもあるし、もちろんセーハもあるし、いろいろなんじゃないですかね?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!確かにおっしゃる通りですね。
今は中指と薬指でスライド多用する曲を練習中なので、くっきり弦の跡が残ってる状態です。

とりあえず、あまり気にせず練習に励みたいと思います!