プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お化粧崩れと毛穴のめだちが最近ひどい!(涙)
40代、50代の方、どうかどうかおすすめのファンデーション教えて下さい!

A 回答 (5件)

私はプレストパウダーにしたら毛穴が目立たなくなりました。

40代です
    • 0

即効性のある、ファンデーションが崩れない、コフレドールの下地いいですよね。

最近ネットでよく見かける、ちふれのコールドクリームマッサージとビオレの洗顔もおすすめです。
    • 0

私はフラクショナルレーザーに通いだしました。

ダウンタイムはすごい顔になりますが、根本的に治したいと思いました。

ファンデは、プリマヴィスタ使っています。
    • 0

50代です。

私は化粧品にお金を沢山かけるタイプではないので、おすすめファンデーションはありませんが、素肌を綺麗にする為に自分に合った基礎化粧やお顔のマッサージなどは大切だと思います。

私も3~4ヶ月前は毛穴は気になるし、汗でファンデーションは崩れて悲惨な状態になってしまって鏡を見るのが嫌でした。
でも、オールインワンゲルを使い始めて、一緒にマッサージもやる様にしてから少しずつ毛穴が目立たなくなりました。
私は乾燥が酷いのでゲルをぬった後にホホバオイルを使っています。
化粧はBBクリームの後にパウダーファンデーションをぬっています。
私はこれが一番いい感じです(^^)
    • 0

化粧水をたっぷり。

乳液は好みのをしっかり。
化粧下地が、結構重要1つめ。
私も同じ年代で同じ悩み持ち。その私のリピは、コフレドールの下地!めっちゃオススメです。
更にパウダリーファンデーションのベースは、首と同じ、カラーレベルのファンデ。なんでもいいけど、私は無印。
そして、追加重要2つめは、ライトアップ、ハイライトにレブロンのスキンライツ!
お手頃価格ばかりですが、化粧崩れもほぼないと言えるほどで、帰宅後も丁度いいくらいの馴染み感です。毛穴も気になりません。ぜひ!
    • 0