プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜、帰宅した際にアパートの外階段で転んでしまいました。
おでこをしたたかに打ち、額の真ん中~生え際の辺りがみるみるうちに膨らんでタンコブなりました。直後はかなり大きく膨らんでしまい、ピンポン球でも入っているかと思うような形でした。

夜は冷やしながら眠ったのですが、朝になってもたんこぶがあまり小さくなっておらず、今もウズラの卵くらいの膨らみがボッコリ残っていて、違和感があり痛いです。

実は、職業柄服装がきちんと決まっており前髪を上げておでこを出したまま人前に出なければならない仕事をしています。
さすがに笑ったりする方は居ませんでしたが、今日も何人かのお客様にギョッとしたような顔をされてしまい、なるべく早く治したいと思っています。

たんこぶは、どれくらいの日数で膨らみが目立たなくなりますか?みなさんのタンコブ体験談などがあれば、是非聞きたいです。
また、より早く治すにはどうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 同僚には「病院に行ったら?」とも言われたのですが、たんこぶが痛む以外は元気なので、病院にかかるほどでもないかなと思っています。

A 回答 (1件)

冷やすのが一番だと思います。

砂糖水を患部に塗るというのを聞いたことはありますが
効果のほどは定かではありません。
自己責任にてお試ししてみては。
    • 0