AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ネットをいくら調べても分からないので、質問させていただきます。

現在、無料ブログで、記事内にアフィリエイトの広告へのリンクを貼りたいと考えています。

そこで一つ疑問なのですが、毎回全ての記事に、同様の紹介文とリンクを貼ることは、Googleのペナルティ対象になるのでしょうか?

ちなみに広告は、ポイントサイトのちょっとした説明とリンクのみです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同一ドメイン内なら、幾ら記事がダブっても、同じ内容が有っても問題有りません。

googleが気にして駆除したいのは、コピペでサイトを作る事。

つまり異なるドメインでの同じ内容記事なんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

現在のブログは最近始めたばかりですが、今回の質問内容は、ずいぶん前から疑問と不安を感じていました。

本当に助かりました。