アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に誕生日プレゼントをあげました。

あげたときありがとうしか言わず(普通はそこに嬉しい〜とかつけません?)

ラインでも感謝のラインもなにもしてきません。

ひどくないですか?
私は絶対そういう時はラインでもう一回ありがとうと言います...

A 回答 (4件)

あなたが正しいから世の中の全てが正しいとは限らない


もらった物が好みじゃなかった
ありがた迷惑だったのかも
自分の基準で物事を判断するくせを付けると不幸になります
    • good
    • 0

結局のところ、このトラブルの原因は質問者さまがプレゼントをあげたらから…ってことです。


つまりは最初からあげなきゃよかったんですよ。
なぜなら質問者さまは相手に自分と同じレベルのお礼を、当たり前のように要求するから。
お礼やお返し期待してあげるものじゃないのにね、贈り物って。

今後もトラブルになりかねないので、プレゼントを誰かにあげるのは控えた方がいいでしょう。

自分でキッカケこさえて、盛り上がって、虚しくないかい?
    • good
    • 0

ありがとうは簡単に言えるけど


うれしい、ほしかった・・・
これは感情が出せる人じゃないと難しいかもしれませんね。

自分だったらと思わないことです。
なんかありがたみの判らない人かも?!
    • good
    • 0

嬉しくないのかも?正直な人かもだし、マナーのない人かもしれない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!